« 512MBのPro買って来ました。 | ホーム | フォント関連 その3 »

2004年8月12日

MS Backupからの復帰

日本語版と比べて、MSBackupからあっさり復帰するというのはちょっと確率的に低くなった。特にフォント関連で失敗した場合はうまくRestoreできないことも多い。

現在は詳細の対策を検討中だが、
1.MS-BackupでRestoreする。
2.J-OS for CLIE をMSから上書きする。
3.リセットをかけ、J-OSを有効にする。
のステップを踏むことでほとんど問題なく復帰できるようになった。

HotSyncで環境を戻すと、Graffiti1のライブラリがうまく戻らなかったり、PicselViewerの日本語フォントが戻らなかったりしているがこれは自分の環境だけかもしれない…。

もうちょっと環境が固まってから、バックアップは考えようと思ったんだけど、いきなりメインマシンになっているので、問題が起きたときに即効復帰できないと困ることが判明(笑)。
なので、とりあえず、苦肉の策(w

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2004年8月12日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「512MBのPro買って来ました。」です。

次のブログ記事は「フォント関連 その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。