« 体調わるし…。 | ホーム | J-OSですが、日本語から英語に切り替えると… »

2004年8月23日

Plug&Sync Ver.1.0

ぱむ屋のEIJさんがPlug&Sync Ver.1.0を公開してくださいました。

これは、iPodってDockにおくと同期するらしい…。で、テープを使って実現したことを、ソフト的に行ってくれるソフトウェアです。なる的には、テープでクレードルのボタンを止めてるのと違いはほとんど(唯一の違いは、ハードボタン留めだと、電源が入っていない状態でもHotSyncしてくれる)ありませんが、ソフト的に行ってくれるということで、安心して使えます。

特に最近のCLIEでクレードルが付いていない機種の場合、インストール予約などを行った後でケーブルを繋ぐだけでHotSyncしてくれるのは便利だと思います。HotSyncボタンなしのケーブルを使っている方は是非インストールして試してみてください。

使い方は簡単です。
HotSyncでインストールした後、ソフトを立ち上げて、Enableボタンをタップするだけです。これで次からは、ケーブルを繋ぐかクレードルにおくだけで、HotSyncが始まります。

ちなみに、WirelessLANや赤外線、BTなどケーブルやクレードルを繋がない方のHotSyncは、SyncChg(今関さん作)を使うと便利になります(^^)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2004年8月23日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体調わるし…。」です。

次のブログ記事は「J-OSですが、日本語から英語に切り替えると…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。