« 3週間ほど、つかってみた感想 | ホーム | ボウリング… »

2004年8月18日

そういえば、辞書がない

E1は日本語版ではないので、辞書が入っていません。
ということで探さないと…。

KDICで「英辞郎」を使うとか、その辺に落ち着くかな?

辞書データ作成中…。
………
……

あれ?どうやって英辞郎のデータを変換すんだっけな…。
ということで格闘中(^^;。

# 暫く日本語版のぬるま湯に使っていたら、何にもできなくなっているな…。いや辞書なんてパッケージソフトを買ってきて入れればいいって思っている人もいるでしょうけど、そんな人はE1を買うなんてことはしないのです(w

コメント(4)

英辞郎
WDICはどうでしょう?
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ekuta/wdic.html
データをメモリースティックに放り込むだけだと思います。

貧乏性

そういえば、自分が512のMSを買ったことを忘れていました(w

なにも、データ間引かなくてもそのまま放り込めばいいんですねぇ。どうも貧乏性で、データ量を減らすほうに走ってしまうので…。

WDICの紹介ありがとうございます。
素直に、WDICとWDIC DAを使うことにします。

タイムリー…というか
http://www.sony.jp/CLIE/enjoy/tips/13/index.html

なんか、おちょくられている気がする…。
これって、アップされたのいつ?

クリクラで報告されたのは、自分がBLOGった後なんだけどな〜。<それで気づいた
なんか、ネタをパクったみたいに思われたらやだな〜。

ちなみに、私の手元には…
その昔NIFTYのDLで配布していた英辞郎のファイルがあります。それ以外にも書籍版が手元にありますが…。
確か最初に英辞郎が使える(Crsの高橋さんが間引きツールを作成したときにテストにも使った)っていう話になったときに、本を買いに行く暇がなくてNIFTYからダウンロードしたんじゃなかったかな…。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2004年8月18日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3週間ほど、つかってみた感想」です。

次のブログ記事は「ボウリング…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。