2005年11月アーカイブ

2005年11月30日

8日目

花の配合で、とりあえずバラとチューリップをまとめて植えて花壇にして見ました。



UFOが出てきたけど、パチンコに持ち替えている間に村の外に…。

石をスコップで叩いて、MAX4000ベルまでは出るようになったけど、もう1回叩けそうな感じ…。皆さんはどうですか?



ちなみに、流したボトルが自分の村に届いてしまいました(^^;。

これは、すれ違いをしなかったからかな…。戻ってくることもあるんですね。

ボトルの再利用は出来ないみたいなのが悲しい。<プレゼントは付いているんで再利用できるけど…。

2005年11月29日

7日目

家が2段階拡張して広くなりました。



ドンどんぐりのきのこアイテムもコンプリートし、ハッピールームのポイントが4万を超えました。まだ1階建てなので、こんなもんかと。



寝不足が祟ってそのほかの進捗無し。

ニンテンドーWiFiUSBコネクタ

今日、後輩がダブって買ったという、WiFiUSBコネクタを1000円で引き取った(^^)。



ま、自宅の環境は、WirelessLANだから必要ないんだけど、

「自分のPCを持って無線LANの無い友人宅に遊びにいったりすると、あったほうが便利…」程度の理由で、引き取った。



実際は、ネタ用という話もある。



んで、速攻、任天堂のホームページからドライバをダウンロードして、インストールする。マニュアルもあるので問題ない感じ。

インストール時に実際につなぐLANアダプタの共有設定も行われるので、良くわからない人は、実際に使うネットワークに接続した状態でインストールしないと面倒くさいことになるかも知れません。



実際に会社の休憩中にインストールしたため、自宅に帰ってきて接続確認をしようとしたら、内蔵100Mbpsのポートでネットワーク共有が有効になっていて、自宅で使っている無線LANカードは共有設定されていない状態。



接続テストで52103のエラーが出てしまい、3分ほど悩みました(^^;。



あとは、アダプタの発熱が気になるなー。結構熱くなります。

サイズもでかいしね、もう少し小さくならんのか?せめて隣のUSB端子を隠すのはやめてくれ(^^;



インストールと設定自体は、説明書どおりにやれば、Windowsのパーソナルファイアウォールとかノートンのファイアウォールとかを使っていなければ、それほど設定に手間取ることはないと思う。



1から10まで、買ってきたPCのまま(最近は自動的にファイアウォールが有効になるしね…<メーカーのPC)使っている人は、もしかしたらファイアウォールによって自分が閉じ込められるということに気づかないのかもしれないなーとか思っています。




2005年11月28日

6日目

椰子の実が海岸に流れ着いたので、植えたのが大きくなって実をつけました。

その実をさらに植えてやっと3本に…。



どんぐり祭りは、200…40個だったかな?とりあえず全部のアイテムを集めたのであとは、ボトルメールにつける分を確保して終了…。



赤カブも16000ベルで売れました。



早く現実の時間に追いつくために、早送りで生活しています(^^;<ダメジャン


2005年11月27日

5日目

どんぐり祭り。さらに進めて180個を超えました。

きちんと、虫食いどんぐりも処理して置かないと、新しいどんぐりが落ちてきません。

虫食いはたぬき商店で売るとか、役場のゴミ箱に捨てるとか…。

ちなみに、たぬきスーパーになりました。



赤カブを育成中。果たしていくらくらいになるんでしょうか?

乞うご期待。




2005年11月26日

4日目

とたけけからは ゆけ!けけライダー を演奏してもらってラジカセに入っています。ラジカセも最近はやりのシリコンオーディオの管理画面っぽくて○。



10月の1週目の月曜から、どんぐり祭りが始まりました。

ただし、門を開いていると、ドンどんぐりがいなくなります。

とたけけと同じですね。とりあえず、娘と妻と通信して当初の目的を果たしました。

結構気に入ってどんぐりを集めていました。



3日ほど早送りで進めて、どんぐりも100個を超えいろいろなアイテムをいただきました。




2005年11月25日

3日目

DSの本体を買ってきました(^^;

あと、伸縮スタイラスとシリコンのキャップ、液晶保護シート。



妻と娘には、クリアのハードカバーを1枚ずつ。

自由にシールとか絵を書いて自分のDSをデコレーションできるように。



10月1日になっています。娘のどんぐり拾いのための緊急措置。

ただ、10月のどこかの1週間だそうで、まだ1日には始まっていませんでした。



部屋の借金を払い終わったので、明日は大きくなる予定。

ただし、たぬき商店が改装のためお休み予定です。



はやく、どんぐり拾いを終わらせて、通常の時間に戻さないと、見知らぬ人とWiFi通信が怖くてできません(^^;。うちの家族だったら、ま、ゴッキーが出ても笑い話ですむけどねぇ…。



ってことで、がんばらねば…。


2005年11月24日

2日目

たぬきち商店は、10時までだと思っていたけど、11時までやっているみたいですね。

つりざおとじょうろを買いました。

最初の獲物は「たこ」(^^;



貝殻を売り、魚を売って、たぬきち商店の家具を買い揃えました。

ラブリーローテーブル、カラフルな壁紙、きいろピータイル。

あと、門の左の門番から、忘れ物のモノクロタンスももらいました。



そのあと、つまと通信して、じょうろを渡して、スコップを貸してもらう。

化石を3つ入手したけど、石を叩いてもお金が出てこなかった…。



ここで問題勃発。むすめが一番楽しみにしていた、どんぐり拾いが10月のイベントだということが発覚(^^;

今日、自分用のDSの本体を買ってくる予定なので、一度自分の持ち物とかを退避させてから10月で一旦はじめようかと…。



あまり勧められる方法では無いけど、1年も待たせるのはちょっとかわいそうなので…。

2005年11月23日

1日目

おいでよ どうぶつの森 をはじめてみる。



昼間は、なかなかやる暇がなく、夜になってからやっとはじめる。

引越しが終わり、たぬきちのアルバイトをこなす。



なんとなく操作方法も思い出したところでアルバイト終了。

んで、外に出た途端、深夜のため商店は閉店になる。



もちろん、釣竿もスコップも網も買えないので、貝を拾って終了(^^;



アルバイト中に、ロッキングチェアと、フルーツ柄の絨毯をもらった。



初日の収穫としてはこんなもんか…。



ちなみに、DS本体は2台。ソフトは3本。<一家総出でやっております。

自分用のハード買わなきゃ(^^;




月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年11月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。