« GEORGIA | ホーム | ここはライブドアのブログですが… »

2006年1月22日

パソコンの環境

つい先日Lunascapeを試してみたんだけど、どうもWIndowsのデスクトップ画面の再描画がかかるらしく使いにくい。

ってことで、FireFoxと、Thunderbirdの環境に変更してみた。



ブラウザのFireFox、メーラーのThunderbirdの組み合わせ。



拡張機能だの、プラグインだの、検索プラグインだの、山盛りでなかなか自分の環境ができないけど、微妙にかゆいところに手が届く…のかな…。



特にThunderbirdは、IMAPで山のようにサーバにメールを溜め込んでいる自分としては、Outlookよりも軽快に動いて使いやすい。S/MIMEにも対応してるので署名も問題なし。

結構いい感じではないかと…。あとは今GoogleDesktopのインデックスを作り直しているんだけど、うまく動けばほぼ問題なしではないかと。



FireFoxは、RSSのリーダがついていたり、当然タブブラウザになっていたり、Googleツールバーもあったりして問題なし。



ま、しばらく使ってみようと思う。


コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2006年1月22日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GEORGIA」です。

次のブログ記事は「ここはライブドアのブログですが…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。