« パソコンの環境 | ホーム | 東横イン »

2006年1月23日

ここはライブドアのブログですが…

FireFoxのテストで、いろいろニュースをたどってみた。



まぁ、ライブブログがなくなると困るなーって思い、他のブログもチェックしてみたんだけど…いまいちいいところが無いんだよね(^^;。ってことで、しばらくはここを継続することに…。なんだかんだ言って軽快だし、機能も充実しているし…。アップロードできるファイルにswfがないのがちょっとつらいが…。



んで、ついでに世間で騒がれているライブドア問題…っての? も一通り読んでみた。



別にどうでもいいじゃん…(^^;。

悪いことやっていたんだったら捕まるだろうし、知らんところで別の人が悪いことやっていたらその人が捕まるだろうし…。それ以外になにか?



ライブの株が下がっているのは、そりゃ、関係会社の人たちには同情するけど、個人投資家には同情しないな…。株ってそんなもんでしょ?いつ何時こうなるかもわからないんだから、売り時を間違えただけなんじゃないかな…。



それから、上場廃止もありうるって言っているけど、それはなんか違うんじゃないかと。ま、粉飾してたら法律で決まっているみたいなんで仕方ないけど、そうじゃ無かったら、目立つ杭を打て!ってだけでそっちのほうが問題でしょ。



三菱なんか、あれだけ人が死んでいるのに、上場のままだし<をい、ヒューザーだって、何百家族(もしかしたら何千単位になるのか?)の生活の基盤をちゃぶ台返ししてるのにこんな状態だし<をいをい



まぁ、是正される必要のあるものは是正されるべきだと思いますが、優先順位や生命関与の重大性ってのも存在すると思うので、そのあたりはきちんと考えてマスコミも動いてほしいなぁと…。



Googleデスクトップ−サイドバーのニュースが、全部Livedoorで埋まった瞬間「それは違うだろ…」ってつぶやいてしまっておりました。



あと国会…、鬼の首を獲ったように…応援演説した政党(笑)を批判しているみたいですが、相変わらず子供の喧嘩みたい…。もっと、やることあるだろうに…。

そんなんで時間つぶしてないで、スコップ持って新潟の豪雪災害地区に雪かきでもしに行ってこいって(^^;






コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2006年1月23日 01:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンの環境」です。

次のブログ記事は「東横イン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。