2006年2月アーカイブ

2006年2月13日

BLOGPETって意外にプレッシャー(^^;

何の気なしに、導入してみたBLOGPETのてんちゃん(ねずみ)だけど…。



結構プレッシャーです。

もしかしたら、ここのブログ、更新率でのっとられたりするかも(^^;。



まだまだ、意味不明な事書いているみたいだけど、そのうちもっとしっかり学習するのかな?<ねずみ


2006年2月11日

au Music Portダウンロード

KDDI au: au LISTEN MOBILE SERVICE > ソフトダウンロード

■au Music Portダウンロード



(取扱説明書を含みます。)



※ 対応au電話をお持ちの方は、同梱されているau Music Port のCD-ROMからのインストールが便利です (インターネット接続している場合、初回起動時に自動アップデートが可能です)。







なんだ、ソフト、ダウンロードできるじゃん…。

ってことで、ダウンロードしてみました。



えーと、MySyncSuiteとかの変わりにはなりそうですね。E-MailREADERとかもあるし、撮った写真なんかの管理も容易にできそうです。



でも、デザインなんとかならんかったのかな…。なんか、30分あれば、HTMLで同じ画面が作れそうな…(^^;



つぎ、やっぱりmp3未対応ってのは致命的です。CDはあるけど、いまさらリッピングしなおす気もしないしなー。



あと、個人の設定無視して無理やりIE起動したりするのはやめてほしいなー。私はFireFoxを使ってるんだけどな。



W21Tあたりで動作するか試してようかな? Music以外の部分が使えるかどうか…。


2006年2月 1日

東横イン

livedoor ニュース - 「この女に石を投げるな」、東横インの小さな親切。

「この女に石を投げるな」、東横インの小さな親切。




東横インが、条例違反をしているのは、確かに問題だとは思うし、キチンと条例に従ったものにあわせていかなければならないとは思う。



急成長しているところって叩けば埃が出るのって必ずあるんだろうと思わずにはいられない。



もちろん悪さをしたら怒られるのは当然だし、責任も取らないといけないと思うけど…。いいところも沢山あるんだよね。リーズナブルなお値段、値段の割りに清潔感のある部屋。100Mのネットワークが使える部屋(^^;、無理を承知でお願いすると頑張って対応してくれるホテルスタッフ。トップのやる事はよくない事が沢山あるんだろうけど、末端は結構しっかり教育されていると感じてます。<東横イン



路面点字タイルとか、駐車場とかは、しっかり整備しなおしてもらって…。身障者対応の部屋は…予約が入ったら荷物をリネン室や支配人室に運び込んでもらって清掃すればいいじゃん(^^;。



イメージダウンに繋がる問題だから、今後は、他のビジネスホテル以上にこのあたりはキチンとやってくれると思うし、対応がよくなるでしょう。



まぁ、確信犯のE改装だっけ?は、やっちゃダメですけどね(^^;

あと、社長さんのコメントの60km/h制限を68km/hで走っているようなもの…

ってのもダメ。自分でも認識してるんだし違反は違反。もちろん違反したら罰せられるのも当然なんだから、罰せられてください(笑)。



きっと、慌てているビジネスホテルが沢山あるに違いない(^^;






月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。