« ダーツショップ i&k 川崎店 | ホーム | リバイアサンとバハムート »

2006年9月 4日

FF3

だいたいがmixiメインなんだけど、某ネットワークからは、アクセス制限がかかっていて、いまいちmixiの更新がしにくい…。



って事で、こっちと併用ということで。



最近は、FF3 for DSを始めている訳ですが、http://typo.gpm.homeip.net/とか、http://mya.blogdns.org/の影響だったりするわけで。



最初は、ありがちな、久しぶりにやってみたいなぁ…程度だったわけで、発売日もスルーした訳ですが、上記サイトを眺めていると、どうしてもやりたくなる訳です。



またそういう時に限って、発売日数日後の「売り切れてどこにもない」状態のはずなのに、ふらっと寄ったヨドバシにおいてあったりするわけで。



そうなると、当然、これは、神様の思し召しか?とか思ったりするわけで。



んで、かって始めると、やっぱりFF3ってのは、傑作だったんだなぁと再認識したり、リメイクの出来が一般向けにぬるくなっているのが、またちょうどぬるくなった自分に合ってたりしていい感じなんですねぇ…。



このクオリティで、FF1から6くらいまで、DSで出してくれたらなぁ…などと思ったりもするが、アドバンス版が控えている4,5あたりはそれもかなわない訳で…。



結局、オリジナルの3も、DSの3もやっぱり、伝説となると…。





何が言いたいかというと…、オリジナルをやって、楽しかったと思っているおじさん連中は、「買いましょう」ってことで(^^;




コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2006年9月 4日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダーツショップ i&k 川崎店」です。

次のブログ記事は「リバイアサンとバハムート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。