« 2007年の手帳 | ホーム | LOST »

2006年10月23日

アメフト 第4節 OS快勝!!

21日にXリーグ、オンワードスカイラークスの第4節のオール三菱ライオンズとの試合がありました。



快勝です。

始まる前、かみさんと話してて、14vs6で勝ち、と私は予想してたのですが。

OS:TD2回(FGK2回成功)

三菱:TD0回(FGK2回のみ)



前半、冨澤選手からのパスがさえ渡り、

福田選手の47yFGK(すごい…)あり、

杉澤選手のパワーで密集地を抜くランもガンガン出て、

後半は、小島選手の的確なパスと自らのラン、

杉原選手の豪快なアウトサイドのビッグラン、

ディフェンスも完璧に機能し、ノーTD、FGK1回の3点のみ。



終わってみれば、31vs3の快勝でした。



横浜スタジアムの構造からか、風がすごく、福田選手のFGKが風下に流れたのが2回?と、後は…やっぱり反則が多かったのが気になりました。



福田選手のFGK失敗は、47yFGKを決めた後だっただけに、何でそこはずすかなぁ…などと素人的に憮然となったりもしましたが…(^^;

キッカーなんて、すごい目立つからプレッシャーもすごいし、QBやRBが1回ミスするよりも、風当たりが強いですよね…。TFPはきっちり決めているのに…。ちょっと反省…。47yってフィールドの半分ですよ、半分。すげー格好良かった。



4Qは、点差もあり三菱も攻撃あるのみで、4回目も攻めてくるしか無かったので、敵陣からの攻撃となり一気に突き放せたのですが、僅差だったら、やっぱり結構苦労したのかもしれないなぁ…とかも思ったり。



4勝0敗、次は鹿島戦。11月5日です。

日本一を目指すならば、次ももちろん勝ちましょう!!





鹿島が明治安田に勝てば、ファイナル6は、シード権抽選ですね。

OSが鹿島に勝てば、シード権抽選でどっちになっても、横浜スタジアムか東京ドームで試合がある(あったはず)ので応援に行けます。

がんばってください!




コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2006年10月23日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007年の手帳」です。

次のブログ記事は「LOST」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。