2006年11月アーカイブ

2006年11月30日

FINAL 4

12月2日 オンワードスカイラークスのFINAL4が開催されます。

対戦相手は、オービックシーガルズ。



爆発力のあるオービックシーガルズ攻撃陣を、オンスカのディフェンスがどこまで押さえられるか、が勝負を決めるんじゃないかなーと。



シーガルズのディフェンスは、今期は昨年までの強固というイメージが薄れ、失点も多いようで、去年までとは一転して、攻撃のチームって印象が強いです。



 攻撃は、もう言うこともなく、#20杉原選手、#31杉澤選手のラン、#10小島選手のパス&ラン、#13冨澤選手のパス&#80吉野選手のキャッチ&ラン、#88福田選手のキャッチと見所満載だろうし。

#3の福田選手のキックもね。今回もでっかいのみれるかな…。

NFLでみたけど、46yのFGKってえらい遠いよねぇ。まぁ、全部TDしてくれれば、ロングのFGKなんてみれなくても問題なしだけどね。



ディフェンスは…心配ないですよね。シャットアウトを見せてください。

#21堀選手、#5和地選手、#23山下選手、#24レジーミッチェル選手など、タレントがそろっております。もちろん鉄壁のラインも健在だし。



不安なのは、敵陣残り20yからの決定力と、反則の多さ、ですね。

2日も家族3人で応援に行きます。



…ブログで見つけた投稿…

http://shimiken83.spaces.live.com/Blog/cns!1AD6D8351F95A64B!1043.entry



それは…事実なら変だ(笑)





追記



今思えば、今年の春、パールボウルで、雨の中、オービック.vs.OS戦を見てから、アメフトにはまったのかもしれない。それほど接戦でおもしろい試合でした。



オービックも、連敗は許されず、春の雪辱戦で気合いが入っているでしょう。

OSも負けられません。春はチャレンジの白。しかし今回はHOMEの紺のユニホームです。

自分の中では、シーガルズ、ディアーズの2チームってすっごい強いってイメージがあるんですよね。いや、実際強いんですけど。

鹿島ディアーズはディビジョンで勝ちました。オービックシーガルズには春のパールボウルで勝ちました。でも、OSファンの自分としては、実際の実力ってインパルスを含めて4つのチームが残っていますけど、どのあたりに位置するのかな?って素朴な疑問です。

自分の中では、もちろんTOPにいて欲しいと思います。実際客観的にみてもTOPなのかもしれません。だけどやっぱり不安ですねぇ。

JXB勝利で、この不安をぬぐい去って欲しいと思いますっ!



オンスカ、ディアーズ、シーガルズ、インパルス、シルバースターの5チームで、HOME,AWAY2ゲームリーグ戦やったら、どこが勝つんだろう…。





ちなみに放送予定です。



ON-SKY vs オービック

スカイ・A sports+

 5(火) 22:50〜25:50

 14(木) 22:50〜25:50(再放送)



鹿島 vs 松下電工

MX

 3(日)  19:00〜21:00

スカイ・A sports+

 6(水) 22:50〜25:50

 15(金) 22:50〜25:50(再放送)



って事で最速で、2日の横浜スタジアムでみた後は、翌日のMXで鹿島戦観戦ってことで、16日の決勝を予測できそうですね。

2006年11月17日

アメフト Xリーグファイナル6の放送予定です。

とりあえず、ファイナル61回戦の放送予定です。

スカイ・Aの23日まで待たないと、長居のオービックは見れないのね…。

OSの次の相手をチェックするには23日を待つしかありません。



MXは、鹿島がスポンサーなので、ドームの試合の放送です。

って事は、鹿島が勝ったら次は松下電工との試合が放送されるのか…<MX



スカイ・A sports+

22(水) 22:50-25:50 FINAL6−(1) 鹿島 vs アサヒビール I 東京ドーム

23(木) 22:50-25:50 FINAL6−(2) 内外電機 vs オービック II 長居球技場



MX

19(日) 19:00-21:00 FINAL6−(1) 鹿島 vs アサヒビール I 東京ドーム


2006年11月14日

手帳…その2?

話題変わって手帳です。



ほぼ日手帳…mixiのコミュとかで情報を集めてました。

別に、ほぼ日のコンセプトに惚れたとか、糸井重里の考え方が自分に合っているとか、思いません。

しかも、ほぼ日手帳のコミュでベタ惚れしている人の書き込み見ていると正直ひくことも多いです。もちろん便利だから使っているという冷静な人も多いです。



Palmを使っていた時も、「便利な道具だから使う。」というのが、自分の基本原則にあって使っていました。Palmが日本撤退したときも、SONYがCLIEをやめたときも、自分にとって便利ならば使い続けるし、もっといい物が出てきたらこだわりなど持たずにそちらに乗り換える…と言い切っていました。



「道具はつかってなんぼ」です。



最近はCLIEは使っていません。出先や会社でPDAの持込制限のところが多すぎて、カバンに入れておくのすらできないところが増えてきたからです。

なので、最近はアナログ回帰しています。

結局、入力も紙とペンに勝るものはなし…いや、フルキーボードの方が早いかもしれないけど、PCで入力+同期ではやっぱり紙には勝てない。



自分はRHODIAのメモ帳があっちこっちに転がっています。(メモ+ToDo)

 ToDoを書いて、実行したらチェックして、要らなくなったらピッっと切って捨てています。もちろん、とっさのメモにも役立っています。たまに書いた紙が無くなります(涙)。

Addressはさすがに携帯のメモリです。CLIEと両方の2重管理はやっぱり面倒くさい。



あとはスケジュール管理だけ…。今年は、「超」整理手帳を使ってみました。

仕事関連のデータの取り込みとか地図とかのCLIEでやっていたことは全て印刷でクリアしました。

「超」整理手帳はA4の4つ折が丁度はさめるので、それを活用してました。んで要らなくなったらシュレッダーして捨てていました。たまに後で情報を探しても見つからないこともありますが(笑)



この「超」整理手帳の代わりに「ほぼ日手帳」はどう考えてもオーバースペックかなぁ…と。

「ほぼ日手帳つかうかなぁ…。手帳じゃなくて、日記とかメモとか「何でも帳」なんだよな…あれ。」って思うと、手帳としては大きすぎるかも…と思うようになりました。



ここでふと気づきました。



ほぼ日手帳…って…。アナログのPalm????

携帯とほぼ日手帳でOKなのかも…。



うーむ、迷うなぁ…。



昔の自分だったら、2月以降は白紙…って感じで絶対買わないのですが…。

身近に、手帳を色分けしてきちんと使っている見本が居ると…、意外に楽しそうだったりするんですよね…(笑)。

なんだかんだで、その見本が居るおかげで、1年目の「超」整理手帳も結果使えたわけだし…。



うーむ、迷うなぁ…。

やっぱ、使わないかなぁ…。




2006年11月10日

発熱

なんか、寒気がするなぁ…とか思っていたら、39.3度とかになっていました。

自分の話です。

んで、思いっきり着込んで、端っこの方に発熱…って小さく書いてあった鎮痛剤を飲んで、3時間ほど寝たら37.3度まで下がりました。

そのままぼーと横になっていたら…

娘が熱出しました…。39.5度になってました。

病院から処方して貰ってあった解熱剤を飲ませました。

すべて昨晩から今朝にかけての話です。

お払いに行った方がいいのだろうか…。



一番きつかったのは、かみさんですね…。いつもありがとう…。






2006年11月 6日

本場のNFL

アメフトにはまってます。って事で本場のNFLにも興味が出てきました。



■NFL(National Football League)

 ・レギュラーシーズン:9月上旬から1月上旬まで

   各地区リーグ?+α

 ・プレーオフ:1月上旬

   決勝トーナメント…みたいな物?

 ・スーパーボウル:2月上旬

   優勝決定戦…一発勝負?

 ・プロボウル:2月中旬

   オールスター戦:ハワイのホノルルスタジアムでスーパーボウル後のお祭り



なるほど…。レギュラーシーズンの+αの部分がイマイチ難しいけど何となくイメージはつかめた気がする。イメージは…ね。



さてここからだ…。



NFLの登録チームには2つの連盟がありそれぞれが東西南北の4つのグループに分かれている。

各グループに4つのチームが登録され、全部で2x4x4の32チームが登録、スーパーボウル

勝利を目指している。



NFC(National Footbool Conference)

NFC EAST

  ダラスカウボーイズ

  ニューヨークジャイアンツ

  フィラデルフィアイーグルス

  ワシントンレッドスキンズ

NFC NORTH

  シカゴベアーズ

  デトロイトライオンズ

  グリーンベイパッカーズ

  ミネソタヴァイキングス

NFC SOUTH

  アトランタファルコンズ

  カロライナパンサーズ

  ニューオリンズセインツ

  タンパベイバッカニアーズ

NFC WEST

  アリゾナカーディナルス

  セントルイスラムズ

  サンフランシスコ49ers

  シアトルホークス



AFC(American Footbool Conference)

AFC EAST

  バッファロービルズ

  マイアミドルフィンズ

  ニューイングランドペイトリオッツ

  ニューヨークジェッツ

AFC NORTH

  ボルティモアレイヴンズ

  シンシナティベンガルズ

  クリーヴランドブラウンズ

  ピッツバーグスティーラーズ

AFC SOUTH

  ヒューストンテキサンズ

  インディアナポリスコルツ

  ジャクソンヴィルジャガーズ

  テネシータイタンズ

AFC WEST

  デンバーブロンコス

  カンザスシティチーフス

  オークランドレイダース

  サンディエゴチャージャース





うーむ。チーム多すぎ(^^;

とりあえず、ひいきのチームを決めて、観戦(TV)してみますか…。

やっぱりミーハーなところでは、人気チームを選ぶのがはまるには手っ取り早いんだろうねぇ。

F1でフェラーリとかルノーを選ぶのと一緒?まぁ、下位チームで一緒に悔しがるってのもいいかもしれないけど…。



さて、この後はどうなる事やら…。


2006年11月 5日

オンワードスカイラークス ディビジョン全勝優勝!

勝ちました〜!



鹿島ディアーズに10対6で辛勝です。さすがに厳しい試合でした。

客観的に見ると、終始圧され気味で、簡単には勝たせてくれない相手でした。



・いつも通り、きっちりディフェンスが機能していた。

・相変わらず反則がおおい(汗)。



・前回に引き続き、福田選手がきっちり仕事した(^^)。

  4点差ですけど、相手の FGK失敗+TFP失敗 分です。

  相手がきっちり決めていたら同点でした。

・相手のディフェンスが強かった。小島選手が結構きつそうだった。

・小島選手の最後のファンブルは…正直ビックリした…というか青くなった…。

・安川選手…かな?最後のリカバー。殊勲ですよね。



とにかく、ディビジョン1抜けで、しかも抽選でシード獲得。



次回は、12/2 横浜スタジアムで、内外電機・オービックシーガルズの勝者とXリーグ準決勝です!



次も勝つぞ〜!!!!!





ちなみに、TV放送ですけど…MXで12日、CSで16日に放送されます。

今日から先の放送予定をとりあえずまとめてみます。

間違えているかも知れませんので、各自確認してから見てくださいね。

他(のチャンネルとか)に放送予定とかあったら教えてくれるとうれしいです。





MXTV

11/12 15:00-17:00 鹿島vsOS

11/19 19:00-21:00 FINAL6 1回戦 長居球技場or東京ドーム

12/03 19:00-21:00 FINAL6 2回戦 横浜スタジアムor長居球技場

12/17 19:00-21:00 JAPAN X-BOWL    



スカイA sports+

11/05 25:15-(165min) 日産x東京ガス

11/06 25:45-(165min) イワタニxSRC神戸F

11/07 25:45-(165min) 内外電機xアズワン

11/08 25:45-(165min) 松下電工xアサヒ飲料

11/14 10:50-(165min) IBMxオール三菱

11/15 10:50-(165min) オービックxアサヒビール

11/16 10:50-(165min) 鹿島xOS

11/17 10:50-(165min) 明治安田xROCBULL

11/22 10:50-(180min) FINAL6-1

11/23 10:50-(180min) FINAL6-2


月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2006年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年10月です。

次のアーカイブは2006年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。