« アメフト Xリーグファイナル6の放送予定です。 | ホーム | 勝ったー! »

2006年11月30日

FINAL 4

12月2日 オンワードスカイラークスのFINAL4が開催されます。

対戦相手は、オービックシーガルズ。



爆発力のあるオービックシーガルズ攻撃陣を、オンスカのディフェンスがどこまで押さえられるか、が勝負を決めるんじゃないかなーと。



シーガルズのディフェンスは、今期は昨年までの強固というイメージが薄れ、失点も多いようで、去年までとは一転して、攻撃のチームって印象が強いです。



 攻撃は、もう言うこともなく、#20杉原選手、#31杉澤選手のラン、#10小島選手のパス&ラン、#13冨澤選手のパス&#80吉野選手のキャッチ&ラン、#88福田選手のキャッチと見所満載だろうし。

#3の福田選手のキックもね。今回もでっかいのみれるかな…。

NFLでみたけど、46yのFGKってえらい遠いよねぇ。まぁ、全部TDしてくれれば、ロングのFGKなんてみれなくても問題なしだけどね。



ディフェンスは…心配ないですよね。シャットアウトを見せてください。

#21堀選手、#5和地選手、#23山下選手、#24レジーミッチェル選手など、タレントがそろっております。もちろん鉄壁のラインも健在だし。



不安なのは、敵陣残り20yからの決定力と、反則の多さ、ですね。

2日も家族3人で応援に行きます。



…ブログで見つけた投稿…

http://shimiken83.spaces.live.com/Blog/cns!1AD6D8351F95A64B!1043.entry



それは…事実なら変だ(笑)





追記



今思えば、今年の春、パールボウルで、雨の中、オービック.vs.OS戦を見てから、アメフトにはまったのかもしれない。それほど接戦でおもしろい試合でした。



オービックも、連敗は許されず、春の雪辱戦で気合いが入っているでしょう。

OSも負けられません。春はチャレンジの白。しかし今回はHOMEの紺のユニホームです。

自分の中では、シーガルズ、ディアーズの2チームってすっごい強いってイメージがあるんですよね。いや、実際強いんですけど。

鹿島ディアーズはディビジョンで勝ちました。オービックシーガルズには春のパールボウルで勝ちました。でも、OSファンの自分としては、実際の実力ってインパルスを含めて4つのチームが残っていますけど、どのあたりに位置するのかな?って素朴な疑問です。

自分の中では、もちろんTOPにいて欲しいと思います。実際客観的にみてもTOPなのかもしれません。だけどやっぱり不安ですねぇ。

JXB勝利で、この不安をぬぐい去って欲しいと思いますっ!



オンスカ、ディアーズ、シーガルズ、インパルス、シルバースターの5チームで、HOME,AWAY2ゲームリーグ戦やったら、どこが勝つんだろう…。





ちなみに放送予定です。



ON-SKY vs オービック

スカイ・A sports+

 5(火) 22:50〜25:50

 14(木) 22:50〜25:50(再放送)



鹿島 vs 松下電工

MX

 3(日)  19:00〜21:00

スカイ・A sports+

 6(水) 22:50〜25:50

 15(金) 22:50〜25:50(再放送)



って事で最速で、2日の横浜スタジアムでみた後は、翌日のMXで鹿島戦観戦ってことで、16日の決勝を予測できそうですね。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2006年11月30日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメフト Xリーグファイナル6の放送予定です。」です。

次のブログ記事は「勝ったー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。