2006年12月アーカイブ

2006年12月26日

軽井沢スキー&スケート

24,25と軽井沢に遊びに行ってきました。



初日、朝8時30分に出発して、現地到着12時。

去年、Kidsスクールに入って覚えていたので、15分くらい板をはいて歩いて、ちょっとだけ滑ったらすぐに思い出した模様。軽くリフトにのって、1本滑ろうとしたら…。

初心者コースのリフトに乗ったつもりが、なぜか降り場につかない…。

頂上まで行くリフトに乗っちゃったよ(^^;。

でも、難なく滑り降りてきた。子供の順応力ってすごいやね…。アイスバーン+急斜面…。こっちが怖かったぞ…。15時30分終了。



会社の保養所に到着して、風呂に入り、晩ご飯をたらふく食べて一段落。

晩ご飯は本当に死ぬほど食べた。

その後は、Wiiで遊んで、初日終了。



次の日は朝からスケート。こっちも去年何回かやっていたので、すぐに思い出して、おっかなびっくりながらも滑れるようになったみたい。

帰りは、横川のおぎのやで釜飯を食べて帰路へ。



練馬+環八が混んでいるので、圏央道から八王子+16号で帰宅。

18時には、八王子にいたはずなのに、飯を食って、ドンキホーテなどで遊んでいたら、後かたづけが終わったのは、結局23時(笑)。



思いっきりWinterSportsな二日間でした。



楽しかったー。だけど体が痛い(^^;。

2006年12月24日

ツキノトチ

クリスマスプレゼントに、妻から「月の土地」を貰いました。

夢があって、すごいうれしいです。



月の土地権利書/月の地図/月の憲法 と カードがついてます。





んで、場所は、



和名 湿りの海

ラテン名 Mare Humorum

英語名 Sea of Moisture

直径 273 km

面積 1330,000 km2

月面緯度 南緯 24.4°

月面経度 西経 38.6°

の中の、

J-05 59/1148 

だと書かれている。



月がきれいに見えるときは、なんとなく眺めてしまいます。




2006年12月22日

Wii

やっと買えました(喜)。



ここ数日、あっちこっちチェックしていて、町田のヨドバシは緊急販売がほとんどないとか、トイザらスは週末の大量販売で並ぶ必要があるとか、ヨド秋葉はよる9時くらいの緊急販売が多いとか、川崎、横浜ヨドバシは16時前後の緊急販売が連日続いているとか、いろいろ情報はあったんですが…。



平日の夕方は上手く移動中に当たらないと無理。週末並ぶのもほぼ不可能ってことで、なかなか買えませんでした。



ただ、運良く、仕事仲間の若いの(笑)に、Wii探してるんだよねーって話したら「んじゃ、探して買いに行きましょう」って事に(^^;。

仕事で大和近辺にいたので、可能性のありそうな大和のヤマダ電機に向かう途中、「ちょっと電話で確認してみますわ…」ってその若いのが普段行くゲーム屋に電話して確認して…「あるって…」。



速攻で駅まで戻り、武蔵新城の某ゲーム屋に。



たどり着いたときには残り7台。とりあえず整理券を貰って、ソフトを物色。

結局、とりあえずで「はじめてのWii」だけ同時購入して帰ってきました。



ありがとー。>若いの



第一印象…。

「箱の割に重い…ぞ、これ?」



いや、どうでもいいんですけど、襲われそうなので、紙袋の上側にR25をかぶせて帰りました(^^;



んで、帰ってセッティングして遊んでみた。

確かにおもしろい。



なんか、こう、バリバリのゲーム機って感じではないんだけど、「どうぶつの森」っぽい、ほんわかした感じが…。Miiとかの流れにもあっていい感じ。最近ぬるい体質になっているので、PS3よりもWiiのほうがあうって感じ?いい感じです。



#そういえばWiiを探している最中、PS3は結構あっちこっちで遭遇したんですけどねぇ…。欲しい物は見つからないっていうマーフィーの法則ですかね?





#んで、途中で、ちょっともめたのは、ヌンチャクのイントネーション(爆)。

#「ヌ↑ンチャク↓」って感じでヌにアクセントがあるんですよ<私

#でもかみさんは、「ヌンチャク↑」ってあがっていく。

#彼氏が「か↑れし↓」と、「かれし↑」の違いににているかな…。

#結局、かみさんの知り合いの、日本語のとてもしっかりした人に確認して、「ヌン#チャク↑」が正しそうだって結論になったんですけどね。

#いや、どっちでもいいんですけど(笑)。



さて、かみさん所望の、Elebitsと、自分のZeldaを買って帰らねば…。

あと自分のリモコンと、ヌンチャクと、プリカ+クラコンセットと…(汗)。




2006年12月18日

オンワードスカイラークス JXB 制覇

土曜日に、京セラドーム大阪に行ってきました。



顔に親子でフェイスペイントをいれてオンワードスカイラークスの応援です。



朝から新幹線に乗って現地到着。新幹線の中でフェイスペイントも入れて準備完了。

新大阪から地下鉄の中は、親子でオンスカのロゴを顔に入れた状態で宣伝したままドームに到着しました。(ちょっと恥ずかしかった(笑))



チケットは、SS席のチケットも購入してましたが、東京ドームや大阪ドームではフィールドと上部観客席が離れているので、キャップを貰ってシートを見てそのまま自由席の前列に移動。



準備万端整いまして、キックオフを待ちます。

午前中のキッズチアオーディションの優勝チームのダンスや、ヘルメットのバルーンを使った選手入場イベント(閉鎖ドームで花火はやめようよ…1Qは白く煙って見にくかった…)やベスト25なんかの発表もあり、キックオフ2時間前の開場にもかかわらず、あっという間に時間となりました。



さて、キックオフです。



1Qは、OSが押し気味で進めるもTDは奪えず、福田のFGK(37y)で先制。

3−0で終了。ディフェンスも機能し、TOもあり、かなり押し気味で進めます。



2Qに入り、石井のTD

10−0。

更に伊藤のTDと一気に突き放し

17−0とします。



その後、平手に押し込まれ、

17−7として2Q終了。



前半途中、冨澤が出て走りますが出番はかなり少なめ。やっぱり肘の怪我が2週間では完治していないのかも…。

前半のスタッツは、全体的にOSが鹿島の倍の数字を記録…してたような…。

福田のTFPも、ポールに当たって入ったのがあったみたい…。



ハーフタイムは、チア100人のすごいハーフタイムショーです。

2Q途中で、早起きが祟って寝てしまった娘も、ここからは全開(笑)。

OSキッズチアの娘も、このショーはすごいーって騒いでました。

いつもの試合ならば、娘もフィールドに出て踊っているのですが、関西開催の為、出番はなくトップチアのみの応援。それでも観客席からの応援で選手に力を送っていたようです。



後半に入って、鹿島も一気に仕掛けてきます。

平手と池場がとまらない…。OS杉澤がすごく「タックルされてもそこから倒れるまで3y以上稼ぐ」と思っていましたが、鹿島のこの2人本当に止まりません。ずっとこの2人に渡して、つっこませていたら、1stダウンをとり続けられるのではないだろうか…。



3Qで尾崎が、みずから4y突破してTD。

17−14。

更に池場が1yを押し込んで、

17−21

3Qで逆転されます。ここで3Q終了。



流れは鹿島に傾いているようで、OSのオフェンスもなかなか進めません。

それでも、4Qに入って敵陣レッドゾーンまで攻める。

4thダウン1 で「ここはギャンブルでしょ。冨澤で押し込めー!」と願うが、ディレイで5y罰退。うーむ、FGKだと1点届かない…。



誰もが悲痛な願いの中、センターからセッターにボールが飛ぶ…。あれ?セッター4番?石川?いつも石川がセッターやってたっけ?とふと違和感を…(FGKのセッターなんて余り気にしてないからいつも石川なのかもしれませんが…(^^;)。

でもマジに不思議に思ったんですよ…。



ボールを受け取った直後、スペシャルプレーで石川が一気にセンターを駆け抜け、TD!

24ー21

逆転。これでFGKを入れられても同点までしか届きません。あとは、オンスカ鉄壁のディフェンスが、守りきれば勝利!

きつい鹿島とはいえ、3TDもされているディフェンスもこれ以上は入れさせないという気合いで守ります。それでもおされて…

ラスト7秒。

鹿島も粘り、レッドゾーン手前まで進みFGK…。入ればタイブレイク…。

鹿島の選手はお互いに手を取り入れと願う。OSのスタンドは、手を目の前で組み、外せーと願う。



鹿島の鹿島のキックはわずかに外れ、このまま試合終了。

もし前半の福田のTFPが外れてこの時点で2点差ならば、鹿島のキックのプレッシャーは違ったかもしれない。



5節と同様、キックが流れを大きく左右したゲームでした。



その後、OSの選手、トップチア、トレーナーや関係者の方々がフィールドで喜ぶ姿をみて本当にうれしかった…。



余談:

表彰式で、レジーが表彰される姿をみて、「そうだよなー。ここぞというところで完璧に仕事をしてたし、負傷してもゾンビの様によみがえってきたし…」と納得してしまいました。



その後、ホテルにチェックインして娘とたこ焼きで祝勝会。

翌日帰京。かみさんと合流して、焼き肉で更に祝勝会!



この勢いで1月3日のライスに勝利し、日本一を手に入れてください。

皆勤賞で応援に行っていますので、もちろん3日のドームも行きます。


2006年12月16日

かった!

fd03d44e.jpg

前半終わって17-7

50d537c0.jpg勝ってるよ!

大阪に着きました

84db8646.jpgいざ決勝です。

2006年12月15日

明日はJXB

明日は、JXBで京セラドーム大阪です。



オンスカと鹿島の社会人No.1決定戦です。



相手は強い鹿島ですので、シャットアウトは難しいかもしれません。

OS以外では、強い相手と試合をした鹿島は13から14点取っています。

5節の6点っていうのはOSのディフェンス陣ががんばった結果です。



逆に、OSのオフェンスも、鹿島戦の10点以外は、最低でも2TD以上の得点です。



ってことで、

雪辱戦に燃える鹿島のオフェンスもかなり気合いを入れてくるでしょうから、

20vs14あたりの6点差(シーガルズ戦の4点差、第5節鹿島戦の4点差を上回る)で勝利?



杉原選手、杉澤選手のTDでしょ?、福田選手の40y越えのFGKに、冨澤選手→吉野選手へのパス。冨澤選手→福田選手へのパスもあるな…。

あれ?点数があわないじゃん(笑)。



ってことで、31点取ることになりました<をい



とにかく、顔にOSのロゴ入れてドームで応援するぞー!<なんか違う…






風景 テスト

fbbd8e65.jpg本文の投稿テスト

2006年12月12日

Xボウル in 京セラドーム大阪

娘と二人で16日の京セラドーム大阪のXボールを観戦に行く予定です。

かみさんは、仕事で16,17と動けません。



オンスカのメールマガジンでチケットはもらえるかも知れませんが、観戦ポイントがわからないので、とりあえずSS席チケットをローソンで購入済み。



キャップももらえるので、よしとしましょう。



娘の体力を考えて、地下鉄で2駅のところに宿も確保。新大阪からもドームからも1本なので、疲れていても大丈夫ように。



あとは、新幹線だな…。のぞみの自由席ならば、娘はお金がかからないのですが、指定席をとると子供料金…。一応自由席での移動を考えていますが、座れなかったら指定席に変更も考えないと…。



とりあえず、新幹線と駅弁が憧れらしいので(笑)、今回達成できそうです。



さて、オンワードスカイラークスですが、リーグで勝っているとはいえ、鹿島も雪辱戦で全力でくるでしょう。この後にライスボールがあるとはいえ、負けたら終わりなので全力でいくしかありません。



ディフェンスもシャットアウトは厳しいと思いますが、相変わらず鉄壁のディフェンスなので失点はかなり少ないでしょう。

あとはオフェンスがどれだけ点を取れるかですね。ランでガリガリ稼げるとは思いますが、ここぞというときのパスもあるので目が離せません。

いかに鹿島のディフェンスを突破できるか、パスを通せるかにかかってくると思われます。



懸念は、反則の罰退と、ラスト20yのオフェンス、福田選手のキックの安定度かな…。福田選手のキックは、前回微妙だったので(^^;、今回はすばらしいキックが見れると思います。

あとは…、冨澤選手の怪我かな?大丈夫でしょうか…。全日本クラスのQBですから、小島選手が居るとはいえ、ぜひ100%の状態で鹿島戦を迎えてほしいと思います。



今回は、きっちり顔にOSマークをペイントして応援します。



勝って、応援に行けない関東の人たちを、1月3日のライスボールで応援できるように、帰ってきましょー。



力いっぱい応援します。




2006年12月 9日

北海道は雪景色です

仕事で北海道に来ています。

札幌は根雪で結構積もっていたけど、実家のあるほうは、うっすらと白くなっているだけでした。それでも寒いぞー。



来週末は、大阪。(こっちは、仕事と関係なし。もちろんオンスカの応援です。)とりあえず寒さに慣れておけば、大阪はあったかく感じるのではないでしょうか。



あったら買ってきてといわれた、北海道レンジャー(地域限定食玩戦隊物)がなかなか売っておりません。





http://loverin23.blog60.fc2.com/blog-category-7.html
を見ると、食玩ではないのかな…。

さて帰るまでに見つけられるか?


2006年12月 4日

シーガルズとスカイラークス

アメフトに興味を持って1シーズン。

春も今回も、シーガルズ戦は、一進一退の攻防でした。



今回は負けたら終わりのトーナメント。

スタッツを見ると、結構押していたようですが、どっちが勝ってもおかしくない状況でした。シーガルズのチームって紳士的で熱くて、すごいすてきなチームです。

オンスカが勝って、すごいうれしかったのですが、選手たちに声援を送るためにグランドを見ると、その先にはシーガルズの選手たちが見えるのです…。それを見て…、もしアメフトを見るきっかけがちょっとだけ違っていたら、2日の準決勝は、1塁側で一緒に泣いていたかもしれない…そう思えるくらい、いいチームだと思います。



こんなすばらしいシーガルズに勝ったんだから、JXBは鹿島にシーガルズ戦以上の差をつけて勝って貰わないと…ね。



そのためにも、これからもがんばって応援しますよ。

次の娘のキッズチアはもちろん1月3日、東京ドームでライスボウルの応援!!

2006年12月 3日

オンワードスカイラークス JXB進出決定

12月2日に行われた、Xリーグ 準決勝で、オービックシーガルズに 17対13で勝利しました。

横浜スタジアムで、13時キックオフ。



#選手の敬称は略でございます(^^;



娘がキッズチアに参加しているので、11時前には現地到着して、準備開始。

11時30分のチア集合で送り出して、かみさんとゲートに並ぶ。あっという間に長蛇の列が…。



12時。ゲートオープン。



オンスカのブランケットをかみさんと1枚ずつ貰って、50ヤードラインの高いところに順取る。今回のハーフタイムショーは、Xリーグチア180人の大イベントがあるので、オンスカのキッズ&ジュニアはオープニングで応援ダンス。元気いっぱいの応援で選手にも届いたことでしょう。



13時。オープニングショーが終わって、家族3人で応援。いざキックオフ。



1Qは一進一退のいい試合で、0.vs.0で終了。



2Q

オービック#20古谷選手がタッチダウン。残り1yからだけど、さすがに速い…。

オンスカも負けずに、#13冨澤→#25前田のパスでタッチダウン!7.vs.7の同点。

2Q終了3分前…くらいかな。オービックFGKで3点追加で7.vs.10。

でもディフェンスが十分機能しているから、なんとなくいけそう…。



大阪でも、ディアーズがリードしている模様。



んでハーフタイムショー。

180人のチアは壮観です。娘が後で見たいだろうとビデオを回すんだけど、スタジアム全体でのパフォーマンスなので、どこを撮ればいいか全然わからなくて、初めてビデオカメラを使った人みたいなカメラワークになってしまった…。<きっと酔うと思う。

負けているので、入り口に走ってチアブレスを2本買ってそれをつけて応援に気合いを入れる。



3Q

攻めるもラスト20yが厳しー。さすがにシーガルズ。今年はオフェンスよりのチームとはいえ、強えー。TDは奪えずとも、#3福田のFGKで3点追加。同点!



4Q

後半に入って、#13冨澤が走る、走る。#10小島じゃないよね?冨澤だよね?って何度も確認しちゃいました。

4Qの3分くらいかな?#31杉澤のラッシュでTD。これで、17.vs.10と勝ち越し。3塁側応援席総立ち!!

その後オービックも50yのFGKを決めて17.vs.13に追いつく。50yってフィールドの半分じゃん…。すげー飛んだ。

その後、オービックのキックオフがイレギュラー…かな?リターン出来ずに、自軍1ヤードから。をいをい…。#13冨澤が身をていしての攻撃。怪我大丈夫かな。そのおかげで、

最後は#10小島のニーダウンで、応援席からのカウントダウン大合唱で試合終了!



いつもだけど、カウントダウンの大合唱って、気がはやっているので、どんどん早くなって、ラスト3秒ぐらいは時計とずれてグダグダ(笑)。



オンスカの選手のうれしそうな顔やガッツポーズが印象的でした。



次は、16日のJXB。大阪。

応援に…行きたいぞ。

かみさんは仕事があるのでいけない。娘と2人で大阪行くか?



ちなみに、3日の夜にMXで放送された、鹿島ディアーズと松下電工インパルスの試合。



鹿島強いねぇ…。4Qに見せた、オフェンスのセンターとラインのオフセット攻撃…。タイムアウトで実際のスタートは切れなかったけど。

鹿島はびっくりするスペシャルプレーもあるみたいなので、さらに気合い入れて勝利を!!



次も勝つぞー!!

2006年12月 2日

勝ったー!

勝った! ファイナル進出!

もちろん試合が終わった後は、焼肉でお祝い…。<なんか違う?

きっとデータだけ見たら、かなり厳しい事になっていると思う。



細かいのは後で追記しますけど…。

冨澤選手…大丈夫かな。16日には100%の状態で戻ってきてください。





…勝ったよ…。勝ったっ!!!!



よっしゃー。




月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2006年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年11月です。

次のアーカイブは2007年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。