« 勝ったー! | ホーム | シーガルズとスカイラークス »

2006年12月 3日

オンワードスカイラークス JXB進出決定

12月2日に行われた、Xリーグ 準決勝で、オービックシーガルズに 17対13で勝利しました。

横浜スタジアムで、13時キックオフ。



#選手の敬称は略でございます(^^;



娘がキッズチアに参加しているので、11時前には現地到着して、準備開始。

11時30分のチア集合で送り出して、かみさんとゲートに並ぶ。あっという間に長蛇の列が…。



12時。ゲートオープン。



オンスカのブランケットをかみさんと1枚ずつ貰って、50ヤードラインの高いところに順取る。今回のハーフタイムショーは、Xリーグチア180人の大イベントがあるので、オンスカのキッズ&ジュニアはオープニングで応援ダンス。元気いっぱいの応援で選手にも届いたことでしょう。



13時。オープニングショーが終わって、家族3人で応援。いざキックオフ。



1Qは一進一退のいい試合で、0.vs.0で終了。



2Q

オービック#20古谷選手がタッチダウン。残り1yからだけど、さすがに速い…。

オンスカも負けずに、#13冨澤→#25前田のパスでタッチダウン!7.vs.7の同点。

2Q終了3分前…くらいかな。オービックFGKで3点追加で7.vs.10。

でもディフェンスが十分機能しているから、なんとなくいけそう…。



大阪でも、ディアーズがリードしている模様。



んでハーフタイムショー。

180人のチアは壮観です。娘が後で見たいだろうとビデオを回すんだけど、スタジアム全体でのパフォーマンスなので、どこを撮ればいいか全然わからなくて、初めてビデオカメラを使った人みたいなカメラワークになってしまった…。<きっと酔うと思う。

負けているので、入り口に走ってチアブレスを2本買ってそれをつけて応援に気合いを入れる。



3Q

攻めるもラスト20yが厳しー。さすがにシーガルズ。今年はオフェンスよりのチームとはいえ、強えー。TDは奪えずとも、#3福田のFGKで3点追加。同点!



4Q

後半に入って、#13冨澤が走る、走る。#10小島じゃないよね?冨澤だよね?って何度も確認しちゃいました。

4Qの3分くらいかな?#31杉澤のラッシュでTD。これで、17.vs.10と勝ち越し。3塁側応援席総立ち!!

その後オービックも50yのFGKを決めて17.vs.13に追いつく。50yってフィールドの半分じゃん…。すげー飛んだ。

その後、オービックのキックオフがイレギュラー…かな?リターン出来ずに、自軍1ヤードから。をいをい…。#13冨澤が身をていしての攻撃。怪我大丈夫かな。そのおかげで、

最後は#10小島のニーダウンで、応援席からのカウントダウン大合唱で試合終了!



いつもだけど、カウントダウンの大合唱って、気がはやっているので、どんどん早くなって、ラスト3秒ぐらいは時計とずれてグダグダ(笑)。



オンスカの選手のうれしそうな顔やガッツポーズが印象的でした。



次は、16日のJXB。大阪。

応援に…行きたいぞ。

かみさんは仕事があるのでいけない。娘と2人で大阪行くか?



ちなみに、3日の夜にMXで放送された、鹿島ディアーズと松下電工インパルスの試合。



鹿島強いねぇ…。4Qに見せた、オフェンスのセンターとラインのオフセット攻撃…。タイムアウトで実際のスタートは切れなかったけど。

鹿島はびっくりするスペシャルプレーもあるみたいなので、さらに気合い入れて勝利を!!



次も勝つぞー!!

コメント(1)

大阪、ぜひぜひ来てください〜っ!\(^o^)/

むさくるしい我が家でよければ、寝床を提供しますよ♪
しかもネイティブの観光ガイド&送迎ドライバー付き。(^-^)

関西の人がこういうのは決して社交辞令ではないので、
本気で検討してください!!!

あたしも観戦友達がいるととってもうれしいです☆

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2006年12月 3日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勝ったー!」です。

次のブログ記事は「シーガルズとスカイラークス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。