« 北海道は雪景色です | ホーム | 風景 テスト »

2006年12月12日

Xボウル in 京セラドーム大阪

娘と二人で16日の京セラドーム大阪のXボールを観戦に行く予定です。

かみさんは、仕事で16,17と動けません。



オンスカのメールマガジンでチケットはもらえるかも知れませんが、観戦ポイントがわからないので、とりあえずSS席チケットをローソンで購入済み。



キャップももらえるので、よしとしましょう。



娘の体力を考えて、地下鉄で2駅のところに宿も確保。新大阪からもドームからも1本なので、疲れていても大丈夫ように。



あとは、新幹線だな…。のぞみの自由席ならば、娘はお金がかからないのですが、指定席をとると子供料金…。一応自由席での移動を考えていますが、座れなかったら指定席に変更も考えないと…。



とりあえず、新幹線と駅弁が憧れらしいので(笑)、今回達成できそうです。



さて、オンワードスカイラークスですが、リーグで勝っているとはいえ、鹿島も雪辱戦で全力でくるでしょう。この後にライスボールがあるとはいえ、負けたら終わりなので全力でいくしかありません。



ディフェンスもシャットアウトは厳しいと思いますが、相変わらず鉄壁のディフェンスなので失点はかなり少ないでしょう。

あとはオフェンスがどれだけ点を取れるかですね。ランでガリガリ稼げるとは思いますが、ここぞというときのパスもあるので目が離せません。

いかに鹿島のディフェンスを突破できるか、パスを通せるかにかかってくると思われます。



懸念は、反則の罰退と、ラスト20yのオフェンス、福田選手のキックの安定度かな…。福田選手のキックは、前回微妙だったので(^^;、今回はすばらしいキックが見れると思います。

あとは…、冨澤選手の怪我かな?大丈夫でしょうか…。全日本クラスのQBですから、小島選手が居るとはいえ、ぜひ100%の状態で鹿島戦を迎えてほしいと思います。



今回は、きっちり顔にOSマークをペイントして応援します。



勝って、応援に行けない関東の人たちを、1月3日のライスボールで応援できるように、帰ってきましょー。



力いっぱい応援します。




コメント(1)

応援と実況よろしくね。
新幹線は意外と耳がきーんとなるので、飲み物を持って乗
るようにした方が良いかも。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2006年12月12日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道は雪景色です」です。

次のブログ記事は「風景 テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。