2007年1月アーカイブ

2007年1月30日

春の新製品の携帯の色です。ただ並べただけなので、同じ表記もあります。





オレンジ/ブラック/ホワイト/ブラック/パープル/カッパー/オーシャンブルー/スターリーシルバー/オーロラピンク/ブルームピンク/カシミアホワイト/サテンダーク/グラスグリーン/アイボリーホワイト/モダンブラック/ミラーオレンジ/シアノブルー/メタルシルバー/プレミアムレッド/イノセントホワイト/プレステージシルバー/グレイシャスオレンジ/トランキルホワイト/ダイナミックシルバー/クレマチスホワイト/ルピナスピンク/カランサブラウン/ラティスブラック/フローレットピンク/ラスターベージュ/レッド/グリーン/ブラウン/グラファイトブラック/クロームシルバー/バーガンディレッド/ブライトレッド/フローズンホワイト/カーボンブラック/スノーホワイト/ブロッサムピンク/ランプブラック/イエロー/ホワイト/ネイビー/ピンク/ラメグラホワイト/ヘアラインブラック/ウェービーブルー/ピンク/ホワイト/ブラック/ロマンティックゴールド/アクアホワイト/ミスティブラック/ブラウン/シルバー/ブルーグリーン/ロイヤルブルー/ホワイト/ベージュ/イエロー/ピンク/ビビッドピンク/レッド/パープル/オレンジ/グリーン/ミントグリーン/ライトブルー/ブルー/ネイビー/ブラウン/グレー/ブラック/ゴールド/シルバー/メタルブルー/パールピンク/ブラック/シルバー/ホワイト/レッド/ホークスホワイト/ピンク/ブルー/ピンク/シルバー/シャンパンゴールド/ブルー/シルバー/マッドブラック/パールホワイト/マッドブラック/シルバー/サクラ/ブラック/ラズベリー/ミラーブルー/ブラック/ピンク/ホワイト/ディープグリーン





サテンダーク ってどんな色よ(笑)?





最近では、余計なイメージ名(何とかブルーの「なんとか」の部分)がなくなってきている傾向にありますが、まだまだ何が違うのかわからないものがたくさんあります。





いいじゃん「しろ」とか「くろ」で。


携帯買うときだって「○○の「しろ」ください」だし。





まぁ、黒でマッド/グラファイト/カーボン、あとはシャンパンゴールドくらいならばイメージできますけどね。あとは、メタリックなんとかや、パールなんとか、くらい…。





/トランキルホワイト/クレマチスホワイト/イノセントホワイト/なんて違いわからんって(^^;





ちなみに、ここの、掲載色一覧を見ると和色、洋色ともに結構あります。





まぁ、企業戦略もあるのかもしれないので、仕方ないのかもしれんけど…やっぱりわかりにくいのは好かん。






キーボード:光らなくてもいいから…

LUXEED LEDキーボード続報 - Engadget Japanese

キートップの色をそれぞれ512色から選べるというLEDキーボードLUXEEDに続報。前回掲載したときはほとんど何もなかった公式サイトに画像豊富な「製品レビュー」が追加されました。






光らなくてもいいので、早く発売してくれんかな…。


仕事柄、テンキーはいらんのよ。だけど、DeleteやPageUp/Down、カーソルキーは独立していてほしい。東プレのRealForce 89とか、富士通のFKB8744あたりがほしい。





更に贅沢を言えば、Aの横にControlキーがあったり、黒かったり、英語版だったり、と条件はどんどん厳しくなっていくけど、とにかくテンキーレスがほしいのだよ…。





どこかにないかなぁ…。テンキーレスで使いやすいUSBキーボード。

2007年1月18日

何気ない違和感

日常で何気ない違和感を感じる事ってありませんか?

なんだかわからないけど、「あれ?」ってふと思うこと…。



大抵、後で後悔することになります。



昨日、娘がチアのレッスンで等々力アリーナで練習があったので、練習のあと娘、かみさんと合流して晩ご飯を食べようという事になっていました。

駅のバス降車場で待っていたところ、降りてきた娘の雰囲気になんだかわからないけど違和感を覚えました。「ん?」

その後、携帯を首からぶら下げていないことがわかりました。

その10分前に「バス停で待ってるね」「バスに乗ったよ」ってやり取りがあったので、メールを出した後にチアバックに入れたのかな?って思っていました。

降りてきた後、バスの運転士さんが忘れ物チェックしていたのも視界の片隅で見てました。「携帯が鞄になければバスの中だけど…」運転士さんのチェックは何気ない普通の動作だったので「ま、忘れるはずはないよな…」と…。

その後、ご飯を食べて帰りの道すがら…、かみさんの携帯に娘の携帯から着信があったらしく携帯をバスに忘れたのに気づきました…。



バスの営業所にあるらしい…。



携帯がないのに気づいた瞬間に「携帯は?」って聞けばよかった…。



日常で何気ない違和感に気づいたときに、それを気にするかどうか…。



ほんの些細なことなのに、やらずに後で後悔することになります。



これがもっと、微妙な違いになってくると、ほとんど気づきません。それでも「あれ?」って思うことがあります。昔の人が言った「むしの知らせ」というのも、このあたりがほとんどだと言われます。もちろんまったく根拠のない超常現象的なものも存在する言われますが。



今回は携帯を忘れただけで、ちょっとだけ早く仕事を切り上げて、健康的に散歩を20分ばかりすれば携帯を引き取れますのでたいしたことではありません。

しかし、たとえば…

車に乗った瞬間「ん?なんとなくブレーキのフィーリングが」とか、

横断歩道を渡る瞬間「ん?なんか今日は車の動きがいつもとは…」とか、

そういう些細なことを気遣うのが、大事故を回避する事につながる可能性もあるのかも知れません。もしかしたら、そういう事で何度か過去に無意識に回避しているかも知れません。



なんとなく、ふと、気になりました。


2007年1月16日

HINT MINT

HINT MINT ってのがあるんです。



フリスクを愛用していたのですが、なんかあのタブレットって出しにくくないですか?中で引っかかってなかなか出てこなかったり、カツンと叩くとボロボロっと6〜7錠も出てきたり…。適量の2,3錠ってうまく出せないのです。出すぎたのを戻すのも大変で(笑)。それでイライラしたりする。そしたら出てきたのを全部口に放り込んでバリバリと…なんか悪循環になるんです。



んで、ソニプラでHINT MINTってのを見つけて買ってみました。フリスクのほぼ倍の値段するので、最初は迷ったんですが、自分の好きなシナモンがあったのでたまにはと思い買ったのですが…。



タブレットがでかい(笑)。一気に2錠とか入れないですむ。フリスクの倍以上持ちます。コストとしては、フリスクよりも安い感じです。オーソドックスなペパーミントと、キワモノのシナモンミントとチョコレートミントがあるんですが、フリスク代わりにはペパーミント、あとほっと一息つくために、好みでキワモノがあるといい感じになります。



ケースもスチールの搾り出しでRがついていて、ジーンズのポケットにいれても邪魔にならない感じでいいです。お勧めです。



#今月にはグリーンティーも出るみたいです。



フリスクフリークの方は、ぜひ一度試してみてください。

2007年1月10日

PSPに新色?

PSPの『モンハン』パック発売決定! 22222個の限定販売 / ファミ通.com

スクリーンをクリーニングできる"着せ替え生肉クリーナー!?"




わっはっは。これ、色といい、あの肉といい、かみさんが喜びそうだが…。

PSPじゃなくてDSLだったらよかったのにねぇ(^^;



現状、PSPは稼働率が低すぎて買えませんって。

ゲーム事情

クリスマス、年末、年始、冬休み…。このあたりのイベントも終わり、なんとなく日常に戻ってきた感がありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。





なんだかんだ言って、うちにはいろいろなゲーム機がありますが、結局稼動しているのは微々たる物という感じです。





昔は、PS,PS2なども長時間稼動していましたが、家族3人になってからは、据え置き型で一人でやるゲームってのは、なかなかまとまった時間が取れません。いつしか、クリアできなくなり、結果的に買わなくなりました。





結局、みんなで遊べるゲームが中心になり、また個人で遊ぶのも、携帯やDSのちょっとした空き時間にできるものにシフトしてきました。





そういう意味では、Wiiはみんな楽しく遊べて、ゲームもシビアすぎないものが多く、家庭向きというのは納得できます。





ってことで、はじめてのWii、ラビッツパーティなどが中心、またかみさんはElebits、自分はゼルダってのが、プラスワンでした。新年会?でWiiスポーツを遊んでみて、それほど場所がなくても楽しめるということで、追加購入もしました。





また個人では、DSのDQMジョーカーがヒットで、通勤の移動時間や寝る前などにコツコツ進めています。最近、DSLiteの黒が気になりだしています。やっぱり通勤に持って歩くのはLiteの方が軽くてよさそう…とかneonの携帯と似ていて一緒にもって歩きたいとかいう自己満足ですが…。





ちなみに、夏場に壊して「ぼく夏」のために再購入したPSPですが稼働率が0となっています。これに関しては、某後輩のPS3を使って、525円でジャンピングフラッシュのダウンロード購入もありかな?などと考えていたりもします。





ちなみに、今シーズンのオンスカのアメフトの試合がビデオに撮ってあるんですが、これをDVDにするために


http://www.princeton.co.jp/product/pc/pcadav.html


を購入。





ゲームの画面のキャプチャも取れるかと…(笑)。


そしたら、ぜひmixiのプロフィール画像に自分のMiiを貼りたいなぁとか考えています(^^;





Wiiは、飽きそうな気もするけど、それなりに家族で楽しめたからオッケーかな?


どうぶつの森が出たらまたフル稼動するだろうし、それまではマッタリと遊んでいければいいでしょう。





ちなみに、「ぼく夏」がPS3で出たら…買わないとだめだろうなぁ…<かみさん楽しみにしているから…(^^;

2007年1月 3日

オンワードスカイラークス 日本一!

オンワードスカイラークスが、ライスボウルを制し、社会人&大学の総合優勝を飾り日本一に輝きました。



1月3日に東京ドームで学生No1の法政大学トマホークスとの試合がありました。



#19の山本順己さんに送ってもらったXチャンピオンのロゴとか、OSのロゴとかをしっかりフェイスペイントして、ドームで応援してきました。



1Q開始早々、杉原の100yキックオフリターンタッチダウンで開始。

福田のTFPは決まらず、6−0。

すぐに、法大も反撃し菅原のラッシュでTD。こちらもTFPキックは外れる。

これで6−6。

その直後の法大のキックオフはオンサイドキック(驚)。これが10yにインチ足りなくてOSに攻撃権が移る。

その直後いきなり、小島→前田のホットラインで、44yTDパス。TFPも福田がど真ん中に決めて13−6。いきなりノーガードの撃ち合いですわ…。

法大も丸田のラッシュでTD。13−13の同点で1Q終了。



熱い!



2Qに入って、杉澤の25yTDラン。20−13。

法大も、2Q残り4分に菅原→戸倉の13yTDパス。20−20。

OSの攻撃、2Q終了1秒前にロングパスもインコンプリート。同点で前半終了。



リードすれば全く同じ点数だけ返され、プレッシャーが厳し〜。



ハーフタイムは…川崎おどり?

今年の07年7月7日にアメフトワールドカップが開かれるので、川崎市民の大パフォーマンスです。しかし…、パールボウルの「よさこい」といい、これは独自文化なのかなぁ…。かなり微妙〜…。悪くはないけど…アメフトのハーフタイムにはちょっと合わない気がする。JXBやら準決勝のXチア100人越のパフォーマンスとかがやっぱりいいな…。あ、マーキスはそれなりにのりが良かったので○。衣装は今風のストリート系だったのも良かったですね。



さて後半。

3Qはパント合戦になるも、さすが福田君。44yのFGKをドカンと決めて、23−20。

粘る法大。3Q残り3分半に、またもや追いつく20yFGK。渓本君。うーむ…。だんだん胃が痛くなってきた。

23−23で3Q終了。

全体的に、突き放せない側よりも、追いつく側に勢いが出て嫌な感じ。



4Qにはいって、リバースからだったかな?渓本君が8yのラッシュで29−23。

渓本君のFGKはミス…。TDの直後でモードが切り替わりきらなかったのかな…。

責めるのはかなり酷だと思われます。

ここで逆転されてしまいます。弱いチームなら、突き放せずに食らいつかれて、最後に逆転されたら…折れてしまいますが…さすがに僅差のゲームをリーグ後半からずっと続けてきたオンワードスカイラークス。心は折れません!逆に一気に燃えあがった様でした。

#FGK失敗ってのもOS側にとっては、1TDで逆転できるという勢いを与えたのかも…。

でも、応援している側も結構心臓が痛くて(^^;そろそろ無意識に手を組んで額にあてて祈りのポーズになってくる自分(汗)。

4Qも半分にさしかかったところで、小島から#19山本への20yパス。エンドの4ヤード手前で届く!

これをね…、ボールをインフィールドに残して体はラインの…うえ?そと?足は?ライン上?とにかく、どう考えてもかなり無茶な体制と執念でエンドのポールをなぎ倒して通り過ぎたナオキさん。審判も一瞬の間ののちTDコール!!!。更に1拍の間の後にナオキさんのガッツポーズ。さらに1拍の間ののちに、私の座っている左隣で歓声の大爆発!実は私の応援席の左隣にはナオキさんの応援団が(笑)。奥さんかな?泣き笑いで喜んでました。

福田君もしっかりFGKを決めて逆転!



その後はきっちり時間をコントロールして、最後は、オフェンス全員で人ごと押し込んでファーストダウン更新。ラグビーみたいになっていた(^^;。はっ!これがOSのスペシャルプレー!?…違うって(汗)。



んで、10秒前からのカウントダウン。

日本一決定です。

もう感動で…放心状態で。ナオキさんの応援席に、おめでとうございますっ!って話しかけて…。最高でした。



今シーズン何回カウントダウンしたかな…。秋のシーズンは、皆勤賞で応援に行って、全勝!。



最高のシーズンでした。



選手の皆さん、コーチ、スタッフの皆さん、チアの皆さん、そして応援していたファンの皆さん、やりましたね、おめでとうございます。最高です!お疲れ様でした。



#小島選手の試合後インタビューで、「来年も…」ってありましたが…年あけてるんですけど…はっ!?すでにライス2連覇宣言ですか?



よしっ!ってことで、来年も日本一目指して応援しますよっ!



オンワードスカイラークス、さいこーーーー!!!!!!



このメンバーで見ることの出来る最後の試合が終わっちゃいました。

…来年はやっぱりメンバー変わるんだよね…。

なんか寂しい…でも、2007/1/3ライスボウルは、シーズンの最高のゴールだったし、人それぞれ最高のスタートになりますように…。

メンバー変わっても、オンスカを応援する気持ちは変わりません。今年もよろしくです!


月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。