« 軽井沢スキー&スケート | ホーム | ゲーム事情 »

2007年1月 3日

オンワードスカイラークス 日本一!

オンワードスカイラークスが、ライスボウルを制し、社会人&大学の総合優勝を飾り日本一に輝きました。



1月3日に東京ドームで学生No1の法政大学トマホークスとの試合がありました。



#19の山本順己さんに送ってもらったXチャンピオンのロゴとか、OSのロゴとかをしっかりフェイスペイントして、ドームで応援してきました。



1Q開始早々、杉原の100yキックオフリターンタッチダウンで開始。

福田のTFPは決まらず、6−0。

すぐに、法大も反撃し菅原のラッシュでTD。こちらもTFPキックは外れる。

これで6−6。

その直後の法大のキックオフはオンサイドキック(驚)。これが10yにインチ足りなくてOSに攻撃権が移る。

その直後いきなり、小島→前田のホットラインで、44yTDパス。TFPも福田がど真ん中に決めて13−6。いきなりノーガードの撃ち合いですわ…。

法大も丸田のラッシュでTD。13−13の同点で1Q終了。



熱い!



2Qに入って、杉澤の25yTDラン。20−13。

法大も、2Q残り4分に菅原→戸倉の13yTDパス。20−20。

OSの攻撃、2Q終了1秒前にロングパスもインコンプリート。同点で前半終了。



リードすれば全く同じ点数だけ返され、プレッシャーが厳し〜。



ハーフタイムは…川崎おどり?

今年の07年7月7日にアメフトワールドカップが開かれるので、川崎市民の大パフォーマンスです。しかし…、パールボウルの「よさこい」といい、これは独自文化なのかなぁ…。かなり微妙〜…。悪くはないけど…アメフトのハーフタイムにはちょっと合わない気がする。JXBやら準決勝のXチア100人越のパフォーマンスとかがやっぱりいいな…。あ、マーキスはそれなりにのりが良かったので○。衣装は今風のストリート系だったのも良かったですね。



さて後半。

3Qはパント合戦になるも、さすが福田君。44yのFGKをドカンと決めて、23−20。

粘る法大。3Q残り3分半に、またもや追いつく20yFGK。渓本君。うーむ…。だんだん胃が痛くなってきた。

23−23で3Q終了。

全体的に、突き放せない側よりも、追いつく側に勢いが出て嫌な感じ。



4Qにはいって、リバースからだったかな?渓本君が8yのラッシュで29−23。

渓本君のFGKはミス…。TDの直後でモードが切り替わりきらなかったのかな…。

責めるのはかなり酷だと思われます。

ここで逆転されてしまいます。弱いチームなら、突き放せずに食らいつかれて、最後に逆転されたら…折れてしまいますが…さすがに僅差のゲームをリーグ後半からずっと続けてきたオンワードスカイラークス。心は折れません!逆に一気に燃えあがった様でした。

#FGK失敗ってのもOS側にとっては、1TDで逆転できるという勢いを与えたのかも…。

でも、応援している側も結構心臓が痛くて(^^;そろそろ無意識に手を組んで額にあてて祈りのポーズになってくる自分(汗)。

4Qも半分にさしかかったところで、小島から#19山本への20yパス。エンドの4ヤード手前で届く!

これをね…、ボールをインフィールドに残して体はラインの…うえ?そと?足は?ライン上?とにかく、どう考えてもかなり無茶な体制と執念でエンドのポールをなぎ倒して通り過ぎたナオキさん。審判も一瞬の間ののちTDコール!!!。更に1拍の間の後にナオキさんのガッツポーズ。さらに1拍の間ののちに、私の座っている左隣で歓声の大爆発!実は私の応援席の左隣にはナオキさんの応援団が(笑)。奥さんかな?泣き笑いで喜んでました。

福田君もしっかりFGKを決めて逆転!



その後はきっちり時間をコントロールして、最後は、オフェンス全員で人ごと押し込んでファーストダウン更新。ラグビーみたいになっていた(^^;。はっ!これがOSのスペシャルプレー!?…違うって(汗)。



んで、10秒前からのカウントダウン。

日本一決定です。

もう感動で…放心状態で。ナオキさんの応援席に、おめでとうございますっ!って話しかけて…。最高でした。



今シーズン何回カウントダウンしたかな…。秋のシーズンは、皆勤賞で応援に行って、全勝!。



最高のシーズンでした。



選手の皆さん、コーチ、スタッフの皆さん、チアの皆さん、そして応援していたファンの皆さん、やりましたね、おめでとうございます。最高です!お疲れ様でした。



#小島選手の試合後インタビューで、「来年も…」ってありましたが…年あけてるんですけど…はっ!?すでにライス2連覇宣言ですか?



よしっ!ってことで、来年も日本一目指して応援しますよっ!



オンワードスカイラークス、さいこーーーー!!!!!!



このメンバーで見ることの出来る最後の試合が終わっちゃいました。

…来年はやっぱりメンバー変わるんだよね…。

なんか寂しい…でも、2007/1/3ライスボウルは、シーズンの最高のゴールだったし、人それぞれ最高のスタートになりますように…。

メンバー変わっても、オンスカを応援する気持ちは変わりません。今年もよろしくです!


コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2007年1月 3日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「軽井沢スキー&スケート」です。

次のブログ記事は「ゲーム事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。