« オンワードスカイラークス 日本一! | ホーム | PSPに新色? »

2007年1月10日

ゲーム事情

クリスマス、年末、年始、冬休み…。このあたりのイベントも終わり、なんとなく日常に戻ってきた感がありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。





なんだかんだ言って、うちにはいろいろなゲーム機がありますが、結局稼動しているのは微々たる物という感じです。





昔は、PS,PS2なども長時間稼動していましたが、家族3人になってからは、据え置き型で一人でやるゲームってのは、なかなかまとまった時間が取れません。いつしか、クリアできなくなり、結果的に買わなくなりました。





結局、みんなで遊べるゲームが中心になり、また個人で遊ぶのも、携帯やDSのちょっとした空き時間にできるものにシフトしてきました。





そういう意味では、Wiiはみんな楽しく遊べて、ゲームもシビアすぎないものが多く、家庭向きというのは納得できます。





ってことで、はじめてのWii、ラビッツパーティなどが中心、またかみさんはElebits、自分はゼルダってのが、プラスワンでした。新年会?でWiiスポーツを遊んでみて、それほど場所がなくても楽しめるということで、追加購入もしました。





また個人では、DSのDQMジョーカーがヒットで、通勤の移動時間や寝る前などにコツコツ進めています。最近、DSLiteの黒が気になりだしています。やっぱり通勤に持って歩くのはLiteの方が軽くてよさそう…とかneonの携帯と似ていて一緒にもって歩きたいとかいう自己満足ですが…。





ちなみに、夏場に壊して「ぼく夏」のために再購入したPSPですが稼働率が0となっています。これに関しては、某後輩のPS3を使って、525円でジャンピングフラッシュのダウンロード購入もありかな?などと考えていたりもします。





ちなみに、今シーズンのオンスカのアメフトの試合がビデオに撮ってあるんですが、これをDVDにするために


http://www.princeton.co.jp/product/pc/pcadav.html


を購入。





ゲームの画面のキャプチャも取れるかと…(笑)。


そしたら、ぜひmixiのプロフィール画像に自分のMiiを貼りたいなぁとか考えています(^^;





Wiiは、飽きそうな気もするけど、それなりに家族で楽しめたからオッケーかな?


どうぶつの森が出たらまたフル稼動するだろうし、それまではマッタリと遊んでいければいいでしょう。





ちなみに、「ぼく夏」がPS3で出たら…買わないとだめだろうなぁ…<かみさん楽しみにしているから…(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2007年1月10日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オンワードスカイラークス 日本一!」です。

次のブログ記事は「PSPに新色?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。