2007年2月アーカイブ

2007年2月22日

アメフト オンスカ チア

Onward Skylarks official site

私達、オンワードスカイラークスチアリーダーズにニックネームをつけることになりました。

チアリーダーズチーム理念<Passion & Sharp>に似合う、素敵なニックネームを皆様から募集します!

ニックネームを採用された方には、豪華商品をプレゼントさせていただきます☆

たくさんのご応募お待ちしております!




まぁ、アメフトは試合メインで、チアのみというオタク人間ではないのですが…



このフォーム…

2007/02/22 22:37 現在、肝心のニックネームを入れる部分がフォームにないのですが…(^^;

どうやって応募しろと…(笑)。



ここのブログって、関係者見てるかな〜。









23日修正されました〜


2007年2月19日

言いまつがい…

やっちゃったよ…。



対応先の部長さんから電話…。

その直前に同僚と電話してたんですが…。



「お世話になっております」っていうつもりが直前の「お疲れ様です」と混ざって…。



「お、お疲れになっておりますっ!」



『それは知っているんだけど、そこを何とか…(笑)』



「…申し訳ござらん…あ…」



『○○くん。大丈夫? そのうち、殿とか呼ばれそうだな…(笑)』



顔から火が出ました…。洒落のわかる部長さんでよかった…(汗)。



ずっと、切れ者ですごいなぁと思っていた人だけど、これくらいサクッと対応して突っ込めるとは…さすがだ。<関心する前に反省必要(汗)


Xリーグ:2007年ディビジョン決定

Onward Skylarks official site

2007ディビジョン編成が決定しました。



2月16日(金)Xリーグ東日本支部、ディビジョン編成抽選会が実施され、2007シーズンのディビジョン編成が決定しました。




決まったようです。

オンワードスカイラークスは、セントラルになりました。06年はイーストだったので変更っと…。



あれ?06年イーストのTop3はみんなセントラルじゃん…。ってことで、鹿島とかIBMとか…相変わらず厳しいねぇ…。まぁ、変わっても、富士通とかアサヒビールとかシーガルズだから、厳しいのは一緒って言えば一緒なんだけどね。



うーん。シーガルズの試合を見る機会が増えないのか…。ファイナル6の対戦ですっかり2番目に好きなチームに昇格したシーガルズ(笑)。見る機会が増えない分、イーストのTOPとして応援できるからいいか。



ってことで、優勝:オンスカ、準優勝:シーガルズって事で決定!!<をい

ちなみに、X2は、クラブハスキーズ応援です。



ちなみに、パールボウル(春)は、ないんですよね?<ワールドカップのため

ちょっと寂しいなぁ…。



何はともあれ07年シーズンも少しずつ動き始めていますね。メンバーも変わったりして寂しい部分もあったりしますが、とにもかくにも、「オンワードスカイラークス」今年も全力で応援します!!


2007年2月 7日

Wii:便利かもしれないけど、まだまだだな…

サンコーレアモノショップ 【USBリモコンチャージャー】 Wiiのリモコンをクレードルに置くだけで充電可能! Wii本体のUSBから給電するのでACアダプタなど不要です!!

USBリモコンチャージャー




参加必須なんだけど、直接関係ない打ち合わせのためにこんな時間に書いてます。<内職ともいう



海外では、Wiiが出た当初から話題に出ていた製品。確かに便利だと思います。

ただ…、プレビューに対して結構な意見が出ていたにもかかわらず、それが反映されていない。



まずは、載せるクレードルの形状。

結構な確率で使われている(と思われる)シリコンカバーを考慮していない。ここまですっぽりと覆う形だと、治まらない抜けないなどの理由でシリコンカバーは使えない可能性がありますね。

同様に、拡張コントローラを全く考慮していない。ヌンチャクやクラコンなど拡張端子に何かを挿している状態では使えません。このあたりは、データ通信を考慮した携帯の充電ホルダーをイメージして作れば、下部は空けておいて左右でホールドするという設計ですんなりと対応できると思うのだが…。

ってか、ストラップはどうなってるの?<またリモコンが飛ぶ(笑)



後は値段でしょうか。海外の金額を考えてレートも考慮しても高すぎだと思われます。2個で4000円以下じゃないとちょっと手が出ません。これならば、ちょっとの手間を考えてもエネループのほうがコストパフォーマンスはよさそうです。



あと、2,3ヶ月もすると、もっと使いやすいのが、もう少し安い値段で手に入るのではないかと思われるので、しばらくは、現状維持かなぁと。エネループならば、他の単3電池にも流用できますんで、とりあえずエネループを使いつつもう少しいいものを待つというのもアリですね。



ちなみに、私は、100円ショップのアルカリです(笑)。4本100円。たまにワゴンで8本100円とかもあります。ただし環境にやさしくありません…はい。

送料込みで6800円だとすると、4本入りが68個、136セット分の電池が買えます(^^;。下手をすると272セット分買えたり(^^;実際には、うちはそんなに稼働率高くないので、2週間以上は持ちますので…こんなに必要ないし…。それこそ他に流用できる単3を何本か買い置きしてあればこと足りるので…。



現状では、その分ゲームを1本買ったほうが家族で楽しめそうなので、しばらくは様子見といったところでしょうか…。






月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。