2007年5月アーカイブ

2007年5月29日

職務質問

会社の帰りは終電となることが多いのですが、昨日の帰りに職質されました。ってか完全な窃盗犯人扱いです。



交差点の角で猛スピードの自転車とすれ違ってものの30秒ほど。その後パトカーが曲がってきました。すれ違った直後にパトカーがUターン。警官が降りてきて、「かばんの中を見せてもらえる?」「いいですけど?」「あと免許書とかの身分証明も」「いいですよ、なんかあったんですか?」「わかっていると思うけど、自転車も見せてもらうよ!」「は?」「今乗っていた自転車どこやった?」「なんの話ですか?」



直前にすれ違った猛スピードの自転車に乗った人が、どうやら自転車を盗んだらしく、それを追っかけていたらしい。神奈川県警のパトカーに二人の警官。要するに、自転車の逃亡犯は角を曲がって自転車を乗り捨て素知らぬ顔をして、徒歩ですれ違って逃げようとしている!と考えていたらしい。猛スピードですれ違った自転車の人は、スーツも着てなかったようだし、あんな猛スピードの後に、息も切らさずに会話なんてできないだろうに…。



何よりも、年食ったえらい方が、人を犯人と決め付けた言い方が許せなかった。

若い方が勇み足で…ってのならまだ可愛げもあるけどね…。

かなりカチンときて、あまりの怒りと警察の情けなさに涙が出てきましたよ、マジで。

違うとわかった後は、きちんと、「勘違いだった、申し訳ない」って頭、下げてくれました。このあたりは、年の功なんだろうね。

月一回の地区の防犯パトロールとか、2月に1回の夜間パトロールとかやっているんだけど、なんかすごい虚しくなりました。

でも防犯で夜中の1時に頑張ってくれていると思うと、まぁ多少の勇み足も仕方ないかなぁと。あまあまで、いつもいつも犯人に逃げられるよりはいいし。少しでも家の周りの治安をよくしてくれていると思って今回は我慢することにします。


2007年5月17日

オンスカ:日本代表候補練習レポート

オンスカニュースのページ日本代表候補練習レポートが出ているのですが…。



最後の方にこっそりと…



Onward Skylarks official site

日本代表は5月20日(日)13:30、川崎球場において在日米軍選抜と強化試合を行います。チケットは当日券のみ1500円です。お問い合わせはWC実行委員会まで 電話044−200−0062



ワールドカップKICKOFF50日前イベントのお知らせ



今週18日(金)には、ワールドカップ開催50日前イベントが行われます。JR川崎駅東西自由通路BE入口にて17:00よりチアリーダーによるパフォーマンスなどが行われます。また、同日下記の場所でも告知イベントが開催する予定です。オンワードスカイラークスは武蔵小杉駅に登場する予定です。みんなで第3回ワールドカップを盛り上げましょう。

●JR武蔵小杉駅 バスターミナル周辺 16:00〜 16:40

●JR武蔵溝口駅キラリデッキ周辺 16:00〜 16:40

●鷺沼駅バスターミナル周辺 16:00〜 16:40

●登戸駅ぺデストリアンデッキ周辺 16:00〜 16:40

●新百合ヶ丘エルミロード側周辺 16:00〜 16:40




な?なんですと?

うーむ。ちょっと仕事抜け出して、小杉駅までいってくるかな?

ちなみに、17:00からの川崎のイベントはOSサンズではないのかな?



大体、ワールドカップの公式サイトに行っても、何にも情報がないってのはどうよ?


2007年5月14日

でじもん:神ファーム

So-net blog:ぶろろーぐ:HMP-A1 神ファームの逆襲!

HMP-A1の神ファームのサイトが無くなって久しいのですが、未だにHMP-A1をお使いのみなさまに うれしいニュースです。




「ぶろろーぐ」さまをライブブックマークしていたのですが、うれしいお知らせが入りました(^^)。念願の神ファームが入手できました。



考えてみれば、「HMP-A1 秘密の小部屋」というブックマークがお気に入りにあるのに、ずっとリンク切れになっていました。神ファームが出た当初(神ファームといわれる前)にダウンロードをしたものはいまだにHDDに残っていたりしますが、1.80aといわれる本当の初期リリース品で、フリーズの話があったため、導入できずにいたものです。その後、サイトが閉鎖され、タイミングが合わずに入手できず…。

この度、やっと入手できました。



さて、導入するかな…。

2007年5月 5日

オンスカ:春季交流戦

3日に川崎球場で、オンワードスカイラークスは、明治安田パイレーツとのXリーグ07年度の初試合(春季交流戦)がありました。



結果、辛勝…(^^;。

まぁ、辛いのの理由を挙げればいくらでも挙げられますけど…。

それはおいといて。



これは!と思った点を。



37番 佐藤優選手…いいじゃないですか!<オールマイティに即戦力って感じ?

10番 本間友規選手…パスがいいですね!いわゆるレーザーって感じの!

13番 片山悠選手…キックの弾道が低いけど強烈なので、ブロックがしっかりしていたら50yくらいでも平気でゴールにいれそう…(^^;

19番のナオキ選手とか、42番志村選手、89番武井選手とかも結構いい動きしてました。



えーRBではなく完全リターナーだったのか、20杉原選手の活躍がなかったのがさびしかったですね。



代表抜け、NFLE抜け、新人の起用などがありましたが…、それにしてもちょっとショッパイGameだったのは確かかと。



斜め後ろで、外山麻衣さんと、トップチアOGのみほさんが、はらはらしてインカムになにやら指示を出していたのも印象的でした。



ちなみに、うちの娘もKidsチアでハーフタイムの応援をしていたのですが…ラインダンスがぐちゃぐちゃ…(汗)。ジュニアとトップはさすがにビシッとしてたのに…。



富士通戦は、Kidsのラインダンスと、ゲームの両方あわせて、ビシッといって欲しいものです。

鹿島、富士通、アサヒビールの試合結果を見るとなおさら不安が…(^^;



がんばれっ! オンワードスカイラークス!



ハスキーズもX2がんばれー(^^)。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。