« 職務質問 | ホーム | ここ(gooBlog)は、更新終了となります。 »

2007年6月11日

ぼくのなつやすみ3

熱っぽくて、頭痛もありで、仕事が進まないので、小休止(笑)。



ITmedia +D Games:北海道での4年ぶりの夏休み――「ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原」 (1/2)

 前作から4年、今度はプレイステーション 3での登場となった「ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原」(以下、ぼくのなつやすみ3)。今回は北の大地、北海道で8月1日から8月31日までの期間を過ごすことになる。




ことしの夏は、PS3を買うことになりそうです。

かみさんが、シリーズ通して楽しんでいる「ぼくなつ」がPS3で出るのです。



さて、1975年。北海道。

主人公は、内地(笑)の小学生でしょうか?

北海道の夏休みは、毎年、7月25日前後から、8月20日前後までの25日間でした。

いまと違って海の日なんてありませんし、本州のように、8月一杯が夏休みって事もありませんでした。



ざっと情報サイトを回った感じ、昆虫採集も間違えていないようです(笑)。

この頃、北海道には、カブトムシはいませんでした。(いまは繁殖したものが逃げて帰化していて、南部では捕まえることができるそうです。)デパートの昆虫博とかでカブトムシが来ると大騒ぎ(笑)。



ただ、ちょっと水泳大会は…、ほとんど泳いだ記憶がありません。確かに海水浴とかプールとかには行きましたが…。日常的に泳ぐことはあまりなかったと思います。





「ぼくなつ」はかみさんがはまっているゲームで、私は、2,3日で挫折してしまいます。何度やっても、8月の5日まで過ごせません(^^;

さて、今回の3はどうなることやら。北海道って事で、なんとなく親近感で遊びそうな気もしますが…。



それよりも、PS3を買ったら、PSPでジャンピングフラッシュが遊べるっ!って事のほうがうれしかったりする。



いや、その前にテレビの新調だな…、その前に引越しか…。


コメント(1)

引っ越しが一番最初だろーに(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2007年6月11日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職務質問」です。

次のブログ記事は「ここ(gooBlog)は、更新終了となります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。