« Treoデビュー | ホーム | みゅーたんとたーとるず? »

2007年6月22日

いろいろ四苦八苦

さて、今週の初めから使い始めたTreoですが、いろいろ大変です。

ずっと使い続けている人にとっては普通のことかもしれないんですが、細かいことで思ったとおりのことができずに納得できません(^^;

普通に電源を切って…、次に使おうと思って電源を入れると「ACCESS」マーク→「Palm」マークが出てきて…。
「なんでリセットかかってるんですかっ!」ってTreoに突っ込みを入れていたりしてます。
あと、ループってのも頻繁に経験しております。palmOneQuickInstall経由でループするのに、SD経由で本体にコピーしてリセットすると問題なかったりするため、何が悪いのかもイマイチわかりません(^^;

ATOKは使わずにPOBOXと使おうと思っているんですが、ON/OFFをどうやって実現するんだ?と悩んだり。

PalmDesktopも、414ENを日本語化して使おうと思ったんですが、Palm→Treo700p→Sprintでダウンロードできる PalmDesktopの414Eと微妙にバージョンが違ってVoiceMemoの同期ができずに、後者を使うと日本語化できないってのがあったり。

414ENを入れて→日本語化して→フォルダ毎退避→414Eを被せてインストール→日本語化したものを再度戻す って事をやってみているのですが、イマイチ思ったとおりになりません(^^;


微妙に やりたい事 ≧ できる事 > 自分の現状の知識  だったりするので、もどかしいです。


とりあえず、今日はちょうど東京近辺で打ち合わせがあるので、その後の移動時に、モバイルプラザにでも行って(閉店間際の時間かな?)、リトラクタブルの Syncケーブルでも買ってこようかと。 まぁその後会社に戻らないといけないんですけど…。<忙しくてTreoに没頭できないのが、ちょっとさびしい。

でも、とにかく触っていると楽しいです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2007年6月22日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Treoデビュー」です。

次のブログ記事は「みゅーたんとたーとるず?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。