« u*Blog | ホーム | TreoでGPS »

2007年7月20日

誰でも割

「誰でも割」の導入について
〜ご利用年数に関わらず基本使用料がいきなり半額〜


長期契約者へのサービスも同時に発表しないと、イメージダウンだよな。

分けわかんないんだけどさ。

au は「2年縛り。基本料金は現在の表の半分の値段で見てくれっ!」
って事だよね?

逆にいうと、2年契約しないやつは、割り増し!って言われている気がする。

すでに、各プランの新規基本料金なんて、ドンキホーテにおける標準価格くらい意味がないものになってるな…。

家族割は(割引は意味がないけど、家族ですって紐付けすれば特典がついてくる(笑))併用できるみたいなので、家族割と誰でも割の併用に切替か?

年割から誰でも割に切り替えるデメリットって何?
1年縛りから2年縛りになることだけ?
メリットは、割引率が50%固定になる?

かみさんのは、すでに家族割+年割で50%だから切り替えるメリットはないし、娘のはキッズ携帯で1Xだから、誰でも割は使えないけど…。

電話番号変わるのさえ気にしなければ、中途半端な契約の今の携帯解約して、新規+誰でも割で新機種の携帯を安く新規契約したほうが、コストメリットもあるかもしれないな…。

機種変と新規で1万違ったら、誰でも割の途中解約の違約金分も補填できるしなー。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2007年7月20日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「u*Blog」です。

次のブログ記事は「TreoでGPS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。