« TreoでGPS | ホーム | PSPのアップデート »

2007年7月23日

【雑談】全ては「くれぐれも」自己責任って事で(^^;)。

1)一番最初に構築した安定した設定にいつでも戻せるようにバックアップをきちっと取る。 →まずバックアップから考えるといっても過言ではない。 2)慣れるまで新しいソフトの追加を出来るだけ控える。 3)ソフトの追加をする場合は、面倒でも一つ一つ行う。 →複数同時に導入した場合に、調子が悪くなったら何が原因かわからないため。 4)OSの挙動や特性、構造が理解できるようになってきた段階で、少しマニアックな設定に走る。 5)不要なソフトは絶対入れない。また試したいソフトがあれば、ある程度ユーザーレビュー等を見てから導入する。

右脳さんのとこの雑談

さて自分はというと…


1)とりあえず、入れたソフトを再度入れられるように、ダウンロードしたZIPファイルは保存しておこう。
→バックアップはいらん。こけたら最初から入れなおせ
2)とりあえず、入れたいものは全部入れて試せ。そのうち自分にあったソフトが見つかるだろう。
→それで動かなくなったらハードリセットして再構築。何度もやるうちに怖くなくなる。
3)とりあえず、たくさんインストール予約をして、一気に入れてみる。
→だめならダメそうなのをはずして他を一括導入。何度かやるうちに、ダメな組み合わせを体で覚えることができるだろう。
4)ここまで続けることができれば、もう怖いものはない。できる限り無茶な設定をし動かなくして自分を追い込んでみよう。
→それでもどうすれば回避できるかの閃きは備わっているはず。
5)メモリとランチャおよび自分の頭の限界を知るために、不要なものもたくさん入れてみよう。不要のはずのソフトが、あるときフッと、今までとは違う使い方ができることに気づくだろう…。そうしたら自分のBlogでその不思議な組み合わせを公開しよう。ギブ&テイクの精神を忘れずに。これでPalmコミュニティは育ってきたのだから…。

コメント(1)

わっはっはっ。

>これでPalmコミュニティは…
確かにその通りですね〜。
#改めて目から鱗。

ただ『それを声を大にしていえない&やれない』自分が。。。
最近の流れから「妙に保守的」になってまってます…(^^;)。
#攻撃的な部分はなるさんにお任せってことで(^^ )。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2007年7月23日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TreoでGPS」です。

次のブログ記事は「PSPのアップデート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。