« 日本の夏…? | ホーム | シーズンスタート! »

2007年8月20日

POBOX でリセット

導入当初から、POBOXでリセットされることがあったので、イマイチ安定動作していなかった。
んで、原因究明中…。

現象:
Calendar の1日表示画面で、

15:30
16:00 打ち合わせ
16:30 |           ←カーソル
            (P)

となっている場合に、
5wayで上を2回押すとリセットがかかります。

15:30
16:00 打ち合わせ
16:30 |           ←カーソル
            (a)

15:30
16:00 打ち合わせ
16:30 |           ←カーソル
            (↑)

の場合(POBOXがOFFの場合)は、問題なく 15:30の部分までカーソルが動くのですが…。

検証:
キーボードやGraffitiの入力を横取りしていそうなもの、
GraffitiAnyware
FrexButton
KeyQuick
POBPatch
を順番に切って試してみた。

んー。KeyQuickとPOBOXの組み合わせで問題があるみたい。
KeyQuickをOFFにしておけば、

15:30
16:00 打ち合わせ
16:30 |           ←カーソル
            (P)

の状態で↑を2回押しても、リセットがかからない。

ということで、KeyQuickの設定を再度見直し中。
これって自分だけの環境なのかな…。

トラックバック(1)

POBoxの設定 POBoxを導入してみたが、どうも調子が悪い。 日本語入力中に5Wayナビの上ボタンを押すと、Treoが確実にリセットする。 色々調べ...

続きを読む

コメント(3)

はじめまして。いつも楽しみに見させていただいております。

僕もTreo700pで同様の現象が出ています。

Calender以外のアプリでもリセットします。
僕もちゃんと現象を把握できているわけではないのですが,
・あるフィールドに文字列が入力された状態で
・5wayでそのフィールドに入り
・そこから上のフィールドに行こうとすると
Calenderでなくても確実にリセットするみたいです。

5wayの上ボタン,怖くて押しにくくなってしまいました(笑)。

>TN様

私の環境では、KeyQuickとの組み合わせで起きるので、いろいろ試してみました。
TNさんもKeyQuick使ってます?

結論として、KeyQuickの、
「オプション」⇒「編集設定」
で「編集フィールド制御」を「OFF」にするか、
「カーソル上」「カーソル下」を無効にしてみてください。
これで私の環境では、POBOXと併用しても、リセットがかからなくなりました。

ずーっと気になっていた事が1個解決した(^^)。

なる様

私もKeyQuick使ってます。

> 結論として、KeyQuickの、
> 「オプション」⇒「編集設定」
> で「編集フィールド制御」を「OFF」にするか、
> 「カーソル上」「カーソル下」を無効にしてみてください。

おー!!

僕のもリセットかからなくなりました!
どうもありがとうございます!!! m(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2007年8月20日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本の夏…?」です。

次のブログ記事は「シーズンスタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。