« 2009年7月22日に屋久島に旅行?? | ホーム | なつですねぇー。 »

2007年8月 1日

Treo のメール環境

いろいろ悩みましたが、結局、T-Pilotさんにある、Mailと、POPJになっています。

これに、KeyQuickを使って、5wayのセンターに改行を割り当て。
同様に、5Wayの右ボタンに対して、Mail⇒POPJ,POPJ⇒Mail をラベルタップで割り当てて使っています。

Mailの起動は、アプリボタン3のメールそのまま。

アプリボタン3でMail立上げ
⇒5Way右でPOPJ呼出
⇒5Way下でConnect
⇒メールダウンロード後自動でMailに戻る
⇒上下でページスクロール、センターボタン押した後は上下でメール選択
⇒センターボタンでメール表示、再度センターボタンでリスト表示

って感じで、最初にハードボタンを立ち上げた後は、5wayのみで操作が可能。

便利ですねー。


さて、問題です。

5Wayのセンターに改行など、別のキーをKeyQuickで割り当てた場合、
電源が切れている状態から、アプリボタンで直接立ち上げると、keyguardが解除できませぬ(汗)。
なにかいい解決策がありましたら、御教授ください>ALL

KeyQuickで、keyguard時Center=Centerって強制割り当てしても…keyguardの起動時って、設定画面なのでうまく動かないしな…。

コメント(1)

一応、Option+電源で解除はできるんですけど、ちょっとスマートじゃないですよねー。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2007年8月 1日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年7月22日に屋久島に旅行??」です。

次のブログ記事は「なつですねぇー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。