2007年9月アーカイブ

2007年9月18日

シーガルズも負けた…

オンスカに続いて、2番目に好きなシーガルズも、負けてしまいました(涙)。

なんか、ドームの1塁側はトラウマになりそう…。



オンワードスカイラークスは、鹿島ディアーズに点差を付けて勝ってもらわないとだし、シーガルズもアサヒビールに勝ってもらわないと…。



Xボウルは、オンスカとシーガルズでドームでやるんだからねー。

ガンバレー!

2007年9月17日

オンスカ:負けた...



キッカーに片山悠くんじゃ駄目なのかなぁ...。フィールドにいない(見つけられない)んだけど怪我?



キックが信じられないからギャンブルしたり、追い付けなくて後手に回ったり...。



去年はキックゲームで勝って来たけど、今年はキックゲームで厳しい感じだなぁ。





写真は、厳しいゲームでも頑張ったレジーのサイン(^^)



5、21、23、24 がDBに居ると安心できるですよ。






2007年9月 9日

お疲れ様!


頑張って応援して、帰りの電車は爆睡です。

オンワードスカイラークス 初戦 勝利!



サインたくさんもらった(^^;


2007年9月 7日

100g 100円?

「100円でポテトチップスは買えますが、 ポテトチップスで100円は買えません。 あしからず。」



こんなCMありましたねぇ…。藤谷美和子さんです。





 ポッキーの内容量減少、価格据置。

 カップヌードルの内容量据置、価格値上げ。



最近は、しっかりニュースになったり、メーカーの発表があったりしてますが、昔はポテチが100g100円だったのです。それが、値上がり、内容量減少を繰り返し、現在に至ります。いつの間にか値段が上がって中身が減ったなぁーと…。



現在カルビーの商品検索でみると、160g、85g、65g、32gがあるらしい。

160gってBigBagかな?32gは、駄菓子売り場とかにあるちっちゃなやつ。85gと65gってあまり気にしたことがなかったな…。85gはたぶんコンビニとかにあるレギュラーサイズのやつだよね?65gってディスカウントショップで売ってる安めのやつ?



気がつけば、1.5倍くらいのコストになってるんですね。<ポテチ



最近のティッシュも、200セットではなく、170セットになっていたりしてますね。

缶コーヒーだって、250g100円だったのが、ショート缶とかが出て190g120円になったりしてます。<私の飲むジョージアオリジナルは未だにロング缶なので250ですけど。



記憶をさかのぼって変わってないのは、トイレットペーパーのシングル60m、ダブル30mくらいかな…値段は変わってると思うけど。

そのうち、シングル50m、ダブル25mとかになるのかなー。



内容量と価格の両方を比較しないと、ディスカウントショップや100均で、実は高いものを買う羽目になったりするので、今まで以上に気をつけないとね。

赤札セールの横に、もっと多くて安い商品がこっそり置いてあったりもしますし(^^;。



ふと大量のポテチを食べたくなっただけで、ここまでネタにしてしまう、しょうもない管理人でした(^^;。


2007年9月 6日

鹿島ディアーズ…つえぇー。

アメフト:Xリーグ2007

http://www.xleague.com/game/detail/I919

○鹿島 52×3 ●東京ガス



今年も鹿島強いですねぇ…。この鹿を仕留めないと、日本一にはなれません。しかもキックオフリターンタッチダウンとかしてるし…。今年も一発、杉原選手のキックオフリターンタッチダウン…見たいなぁ。



さぁ、日曜日はオンワードスカイラークスの緒戦。負けずに盛り上がりましょう!




2007年9月 4日

TrainTime

TrainTimeを使っているのですが、Treoになってからボタンの定義が変わっているらしく、ハードボタンでの時刻表の切り替えができずに困っています。

TrainTimeは午前と午後で起動した時の時刻表を切り替えて表示してくれます。
さらに、起動後ハードボタンによって時刻表を切り替えて表示します。

AM起動時:路線A往路
予定表:路線B往路
住所:路線C往路
toDo:路線D往路

PM起動時:路線D復路
予定表:路線C復路
住所:路線B復路
toDo:路線A復路

って感じで…。
これだと乗り換えの切り替えが一発なのでとても便利なのです。
しかしTreoでは、このハードボタンの切り替えができない。
KeyQuickなどを使ってボタンを変更しようとしましたが、結局うまくいかず…。

挫折中…。


2007年9月 3日

ランチャー

いなあもさんのTBをさかのぼってみていて発見。

いなあもノート Z - TreoLauncherが気になる

スクリーンショットを見る限り、TreoLauncherならノープロブレム?

さすがTreoの名を冠しているだけの事はあります。どうしようかな…。


ってことで、とりあえず入れてみた。


月間カレンダー表示したところ。


んでこっちは月間カレンダー表示なし。

結構使いやすいですね。いなあもさんと違ってアンテナ感度状態の表示は必要ないので、いままで通りAppShelfでもいいのですが…。違いというと、今日の予定が確認できないのと、AppShelfにはHotTimeのモジュールを入れているのでリアルタイムで時間を一瞬で視認できないだけかな。
TreoLauncherは、IconNameを消すこともできるし、インクリメンタルサーチで起動できるので、壁紙しだいではかなりすっきりしたランチャーになるので、結構お勧めです。
RecentAppsは、ミニパッドの代わりになるし、どっちでもいいのかもしれない…。
#ちなみに、だれかAppShelfのモジュールでアンテナ感度表示モジュールなんて作ってくれると、幸せになれる方がいると思うのですが…。

でもレジストしているAppShelfを捨ててまで、TreoLauncherをレジストしなおすだけの優位点はいまのところ見つからず…。初めてレジストするのならば、TreoLauncherもいいかもね。

今関さんのソフトって、高機能なんですけど、説明書で損をしている気がします(^^;。しっかりした説明なりレビューがあると、1,2段ステップアップした使い方ができるんですけどね。そこがはじめての方には敷居が高かったり…。

ちなみに、WallPaperは、週末からシーズンが始まる社会人アメリカンフットボールのオンワードスカイラークスのロゴです。カレンダー表示の有無でロゴが表示されるのがお気に入り…。

2007年9月 2日

シーズンスタート!


来週からリーグ戦開始です。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。