« アメフト:ファイナル6 準々決勝 ガルズ勝利! | ホーム | 冬 »

2007年11月26日

賞味期限

賞味期限って信用してますか?



例えば、スーパーで買った豚ばら肉のパック。

あからさまに、2重パックしてあります。何も無いラップで包装した上に、ラベルの貼ってあるラップで包まれています。

衛生上、パックする→重量と値段を貼る 工程を分けてあると言われると納得するしかないのですが、どう見ても再パックしやすくなっていると…。<たぶん考えすぎ(^^;



あと、地鶏(笑)。もう何が地鶏なんだかわかりません(^^;。

国産牛とか黒豚使用とかも、何を根拠に…という感じですね。

どうせ信用できないのなら、「オーストラリア産豚バラ格安」って方がまだ納得できます(^^;。



もういいです。自分の舌と内臓を信じて食べるのみですね。



最近は、排気ガスのかかった道端の草を採って来て、きれいに洗ったほうが安全なんじゃないか?とかまで思ってしまいます。



まぁ、賞味期限の偽装ならまだしも(いいのか?)、使用原材料だけは偽装しないでほしいですね。アレルゲンを気にして買っている人たちが沢山います。そば粉混入とか、カニ混入とかでショック症状が出たら大変ですからね。



そもそも、自分達がそれを食べると仮定したら、偽装なんて出来ないと思いますけどねぇ…。なに考えてるんだか…。



食品にしても、マンションにしても、世の中偽装のない物は無いんじゃないかと思っちゃいます。



原油の値段も偽装…では無いでしょうけど。原油値上がりを理由に値上げしたものの中に、便乗値上げはどれくらいあるのでしょう?

30%ですか?50%ですか?70%くらいあるかも知れませんね。

どちらかというと、今まであげないで頑張ってきたところにも問題があったのかも知れません。


コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2007年11月26日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメフト:ファイナル6 準々決勝 ガルズ勝利!」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。