« 東京タワー | ホーム | かわいいんだけど…。 »

2008年1月25日

本当にお手軽か?

ずぼらな人でも詰め替えられるポンプ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

エコのために、シャンプーやリンスは詰め替えましょう!



…って言われても面倒。というあなたにこんな製品がありますよ。その名も「詰替用お手軽ポンプ」。奥様の知恵ここに極まれりであります。


これ、見た瞬間にををっ!っと思ったんですが…。



初回投資は、詰め替え用パックのシャンプーとこのボトルの両方を買うと、通常のボトルシャンプーの方が安かったりしますよね?



んだけど、詰め替えの手間を省けるのなら…と思ったんですけど…。



1.このボトルに詰め替えパックを入れて

2.詰め替え用パックにポンプを入れつつ

3.ボトルの蓋を閉める…



結構面倒くさい。



んでひっくり返ったらこのボトルの中でシャンプーが流れ出ていたりして、きれいにしないといけないとか…。



かなり面倒くさい。



これなら、詰め替えシャンプーパックのクチに合うワンタッチキャップ(最近の歯磨きチューブのキャップ)みたいなのを、作って売ったほうが良いんじゃないのかな?


コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年1月25日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京タワー」です。

次のブログ記事は「かわいいんだけど…。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。