« 納得できないシリーズ:エスカレーター | ホーム | やってはいけないこと。 »

2008年1月30日

農薬ギョーザ

畑で農薬使ったら、土にたまって、その土から養分を取る野菜で凝縮される…。と習ったような…習っていないような…。



生ものは食中毒、冷凍食品は農薬漬け…。なにを食べればいいんでしょうねぇ。農薬は、火を通しても消えないからなぁ…。



んで、中国製品非買運動とか起きて、中国の反日感情が高まって…。



んで国内は国内で、他の国からの輸入は、輸送コストがかかって、原油高があって、製品の値上げになると…。



一体何が安全なんでしょうね?

カロリーメイトとかSOYJOYとかは大丈夫なのかなぁ…。

大豆とか入ってるから駄目かなぁ…。



そういや、原材料名のとこに、「大豆粉(遺伝子組換えではない)」とかって最近書かれてますけど、「大豆粉(中国生産ではない)」とかってなるかなー。



遺伝子組換えって別に気にならないんですけど<自分



要するに、根底で、病気になりにくいものにしているわけでしょ?

農薬バンバン使うよりも、遺伝子組換えで強くして無農薬のほうが全然ましのような気がします。

まぁ、強引な言い方をすれば、「品種改良」をちょっと強引&短時間でやっちゃった(^^; って感じかなぁと思ってます。まぁ生理的に受け入れられない人もいるのは知っているので、これくらいにしておきますが…。



#ちなみにナチュラルだのコーディネイターだのの話ではありませぬ。





さーて、どうすっかな。

とりあえず、交差点挟んだ向えの畑の葱でも…<それは犯罪

そういや近所に、青空無人販売があったなー。



しっかし、ほんとに、何が安全なんだろうねー。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年1月30日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「納得できないシリーズ:エスカレーター」です。

次のブログ記事は「やってはいけないこと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。