2008年2月アーカイブ

2008年2月25日

茨城出張


1輌編成の車両が走ってます(汗)

2008年2月21日

北海道出張です。


寒そうだなぁ...
余りゆっくりは出来ないのですが、久しぶりの飛行機です。
勝手に離陸しないでね(笑)<機長

2008年2月20日

寝た

昨日は、寝ました。

いや、マジで、19日は23時間以上、寝ていた気がします。

月曜日に我孫子の帰りの電車から体調不良で、帰ってくる途中、頑張ったのですが、最寄り駅までたどり着くことができず、最後の7,8駅は、各駅下車して、夜風にあたりながら一駅づつ帰ってきました。

んで、19日は、たぶん朝方にスポーツドリンクを買いに最寄の自販機まで、午前中に休暇メールを書いたくらいで、意識がありません。

日付変更線を越えたあたりで目覚めて、一気に栄養&水分補給し、以降起きています(^^;。



熱が39度くらい…。<これはたいしたことは無い。

吐き気と下痢と眩暈。<時に吐き気が一番つらかった。



私の場合、小動物と一緒で、ほとんどぎりぎりまで普通に行動します。このあたりは防衛本能ですね。弱っているのが外に分かると捕食される(笑)。

んで、限界超えたら安全なところで動かずに寝て直すと…。



とりあえず、発熱と眩暈は収まりました。食べると吐き気と下痢は誘発するので、今のところ消化系の復旧待ち。



一昨日の夜よりは当社費30倍ほど調子がいいので、大丈夫でしょう。



昨日すっ飛ばした分の仕事はもちろんたまっていますが、明日から出張なので、残務処理は、出張から帰ってきてから考えようかと思っています。



……。



なんか自分で書いていて、原始的だなぁと思ってしまった。



要するに、思いっきり寝て、その後、思いっきり食って、最後に様子見…。



そろそろ、こんなことでは治らないくらい、体にガタがくる年代ですので、もう少し考えないといかんかなぁ…。



せめて次回からは、思いっきり寝て、その後、思いっきり食って、もう一回思いっきり寝て、最後に様子見…。



くらいにしよう…。

2008年2月18日

我孫子外出

今日はこれから、我孫子(の次の天王台?だっけ)に外出です。

我孫子は千葉県です。確かに荒川越えたら、千葉県ですよね…。



でも我孫子です。寝過ごしたらすぐに茨城県に入っちゃいます。

爆睡したら、水戸まで行っちゃうんじゃないか?

とりあえず電車は、取手行以外に乗っちゃ駄目そうです。



でも、出張ではなく、外出です。



遠いなぁ…。

2008年2月15日

iPod mini

最近、昔のiPod miniを引っ張り出してきて聞いています。

これがねぇ…、バッテリーが持たない(笑)。通勤の往復に使っているだけなんだけど、1日しか持たないのですよ。



仕様をみてみると…

# 最大18時間(バッテリー完全充電時)

# スタンバイ時間:1ヵ月(バッテリー完全充電時)

………。



無理っ!

使うと3時間(再生)。使わなくても2日(スタンバイ)。

まぁ、使って3時間は許せますよ。でも金曜の夜に充電して、月曜の朝の通勤時に聴こうと思うと、リセットかかっているってスタンバイ時間はちょっと…(汗)。



まぁ携帯でも聴けるので、月曜の朝は、携帯の内蔵メモリに入っている曲の10曲で凌いでいます。microSDに入れればもっと入るんだけど…、こっちは動画が占めています(^^;

2GBだと、動画30分(実際は24分だな…)を12本入れると残りがありません。この間は計算したように、2GBのmicroSDの残りが5MBになりましたよ(笑)。





ちなみに、最近聴いているのは、自分と同い年の某バラドル?ですが…さて誰でしょ?



何度聴いても「歌うまいなー、高音きれーだなー、声量あるなー」と思いますし、是非一度、生で聴きたいなーとは思っているんですが…。

さすがにコンサートという年代ではないですな。自分も、聴きたい歌手もね。どちらかというと、ディナーショー(笑)?

2008年2月 6日

…なんかシュールなバイクだ…(笑)

星形7気筒エンジンを積むバイク : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

プロペラ機に使う星形7気筒エンジンを大胆にもチョッパーに搭載し、豪快にも市販しちゃっているJRL CYCLESのバイクがこちら。


なんか、すげー。

眺めていると、段々笑みがこぼれて、そのうち腹筋が笑い出しました。



プラモでもやらないような事を、実車でやっているのに、感動してしまいました。

納得できないシリーズ:カードサイズ

ソニーからBRAVIAワンセグTV & カードサイズのワンセグFM/AMラジオ - Engadget Japanese

ソニーから3インチ画面のワンセグTV XDV-D500、2インチ画面でワンセグに対応した名刺サイズFM/AMラジオXDV-G200が発表されました。



名刺サイズとかカードサイズって…。

厚さ14mmもあったら駄目でしょ。



目の前にある、名刺の箱(会社でもらう100枚入りのやつね)が、約25mmです。

ってことは、あの箱にこのラジオは2つ入りません(^^;



某携帯もカード携帯って表現していた気もするが…。あれは10mmきってましたね。9.9mmだったか…。



とりあえず、一般流通している、名刺入れとか財布に普通に入れられるサイズにしてから、名刺だのカードだのって表現して欲しいものです。



このラジオ、名刺60枚分の厚さですから(笑)

Airの最薄部4mmのほうが、表現はまともですね。



投影面積で言うのなら、そのあたりのカステラの箱も横から見たらカードサイズですから(笑)。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。