« …なんかシュールなバイクだ…(笑) | ホーム | 我孫子外出 »

2008年2月15日

iPod mini

最近、昔のiPod miniを引っ張り出してきて聞いています。

これがねぇ…、バッテリーが持たない(笑)。通勤の往復に使っているだけなんだけど、1日しか持たないのですよ。



仕様をみてみると…

# 最大18時間(バッテリー完全充電時)

# スタンバイ時間:1ヵ月(バッテリー完全充電時)

………。



無理っ!

使うと3時間(再生)。使わなくても2日(スタンバイ)。

まぁ、使って3時間は許せますよ。でも金曜の夜に充電して、月曜の朝の通勤時に聴こうと思うと、リセットかかっているってスタンバイ時間はちょっと…(汗)。



まぁ携帯でも聴けるので、月曜の朝は、携帯の内蔵メモリに入っている曲の10曲で凌いでいます。microSDに入れればもっと入るんだけど…、こっちは動画が占めています(^^;

2GBだと、動画30分(実際は24分だな…)を12本入れると残りがありません。この間は計算したように、2GBのmicroSDの残りが5MBになりましたよ(笑)。





ちなみに、最近聴いているのは、自分と同い年の某バラドル?ですが…さて誰でしょ?



何度聴いても「歌うまいなー、高音きれーだなー、声量あるなー」と思いますし、是非一度、生で聴きたいなーとは思っているんですが…。

さすがにコンサートという年代ではないですな。自分も、聴きたい歌手もね。どちらかというと、ディナーショー(笑)?

コメント(4)

元祖、ですか?
最新シングルが「もうひとつの未来〜starry spirits〜」の...

バラドルって書いちゃ駄目か、バレバレだねぇ。まぁその、ガンダムねーちゃんです。やっぱりうまいですわ。
自分の中のトップ2が、森口と明菜なのです。
二人ともブリブリのアイドル出身ですよ。
最近のアイドルでこんな二人いませんって。

やっぱり生で観たいなぁ…。

トップとまでは言いませんが、森口の歌の上手さは私も認めるところです。
生で歌ったのは...一番最近では昨年の4月末ってことになるのでしょうかね?
http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive/070430.html

今年もこの番組があって、さらにゲストで呼ばれるという二重の奇跡が起これば(^_^;)、生で観られるかもしれませんよ。ラジオは聞きましたが、大いに盛り上がっていました。

トップは言いすぎですかね(^^;。

ちなみに、バレンタインに椿山荘でディナーショーがあったんです。気づいたら終わってましたが…。

あとは、銀座SwingでJazzLiveが…年2回くらいかな。こっちはお酒が飲めないからなぁ…。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年2月15日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「…なんかシュールなバイクだ…(笑)」です。

次のブログ記事は「我孫子外出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。