« やってはいけないこと。 | ホーム | …なんかシュールなバイクだ…(笑) »

2008年2月 6日

納得できないシリーズ:カードサイズ

ソニーからBRAVIAワンセグTV & カードサイズのワンセグFM/AMラジオ - Engadget Japanese

ソニーから3インチ画面のワンセグTV XDV-D500、2インチ画面でワンセグに対応した名刺サイズFM/AMラジオXDV-G200が発表されました。



名刺サイズとかカードサイズって…。

厚さ14mmもあったら駄目でしょ。



目の前にある、名刺の箱(会社でもらう100枚入りのやつね)が、約25mmです。

ってことは、あの箱にこのラジオは2つ入りません(^^;



某携帯もカード携帯って表現していた気もするが…。あれは10mmきってましたね。9.9mmだったか…。



とりあえず、一般流通している、名刺入れとか財布に普通に入れられるサイズにしてから、名刺だのカードだのって表現して欲しいものです。



このラジオ、名刺60枚分の厚さですから(笑)

Airの最薄部4mmのほうが、表現はまともですね。



投影面積で言うのなら、そのあたりのカステラの箱も横から見たらカードサイズですから(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年2月 6日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やってはいけないこと。」です。

次のブログ記事は「…なんかシュールなバイクだ…(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。