« 我孫子外出 | ホーム | 北海道出張です。 »

2008年2月20日

寝た

昨日は、寝ました。

いや、マジで、19日は23時間以上、寝ていた気がします。

月曜日に我孫子の帰りの電車から体調不良で、帰ってくる途中、頑張ったのですが、最寄り駅までたどり着くことができず、最後の7,8駅は、各駅下車して、夜風にあたりながら一駅づつ帰ってきました。

んで、19日は、たぶん朝方にスポーツドリンクを買いに最寄の自販機まで、午前中に休暇メールを書いたくらいで、意識がありません。

日付変更線を越えたあたりで目覚めて、一気に栄養&水分補給し、以降起きています(^^;。



熱が39度くらい…。<これはたいしたことは無い。

吐き気と下痢と眩暈。<時に吐き気が一番つらかった。



私の場合、小動物と一緒で、ほとんどぎりぎりまで普通に行動します。このあたりは防衛本能ですね。弱っているのが外に分かると捕食される(笑)。

んで、限界超えたら安全なところで動かずに寝て直すと…。



とりあえず、発熱と眩暈は収まりました。食べると吐き気と下痢は誘発するので、今のところ消化系の復旧待ち。



一昨日の夜よりは当社費30倍ほど調子がいいので、大丈夫でしょう。



昨日すっ飛ばした分の仕事はもちろんたまっていますが、明日から出張なので、残務処理は、出張から帰ってきてから考えようかと思っています。



……。



なんか自分で書いていて、原始的だなぁと思ってしまった。



要するに、思いっきり寝て、その後、思いっきり食って、最後に様子見…。



そろそろ、こんなことでは治らないくらい、体にガタがくる年代ですので、もう少し考えないといかんかなぁ…。



せめて次回からは、思いっきり寝て、その後、思いっきり食って、もう一回思いっきり寝て、最後に様子見…。



くらいにしよう…。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年2月20日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我孫子外出」です。

次のブログ記事は「北海道出張です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。