2008年3月アーカイブ

2008年3月31日

ひと狩いこうぜ-MHP2G

週末に、会社関係の友人(T田さん、宮Zくん)と3人でひと狩(20狩くらいやったんじゃないか?)行ってきました。



忙しくて、大して進んでいなかったのですが、それなりに頑張っていた2ndのデータがあったのですが、2Gの入手で移行したらデータが飛んでしまいました。確かHR3で4の進行中?だったかな?



しかたなく、メモステ移行時にPCにあったデータを引っ張り出したらHR2を目指して頑張っている最中のデータだったらしく(汗)、ひどい有様のデータだったのですが…。



結果、ガンガンキークエストをこなして頂き、HR4まであげてもらいました。



一人でやっていたときは、なかなか進めず、つらい場面では、電源を入れなくなったりもしていたのですが、複数人の協力プレイはすげー楽しいですね。

基本、かなり厳しいアクションゲームなので、いい歳のおじさんには辛かったのですが、いや、これマジで楽しいわ。PSPの代表ゲームになるだけはあります。



最後は、強力装備用に「雌火竜の紅玉」必要ということで、金火竜狩り。

なんでも、宮Zくんは、紅玉をかなりの数手に入れているようですが、T田さんは、スランプの松井なみの打率らしい。数個しか出ていないらしいのでT田さんも「雌火竜の紅玉」を入手したいという切望があるため、連続狩り。

んで、2回狩ったのですが、私は2打数2安打、10割。すっげー(^^)v



んで、T田さんは…まぁ…逆鱗を入手と(^^;



とりあえず、2戦目は、腕だけ金色になってました<自分のキャラ

ちなみに、2打席目の入手は、戦闘中に地面で光っているのを拾ったら紅玉だったというタナボタなんですけどね<自分



んで、家に帰ってからが、わけわからんのですよ(^^;



なんでしょ。8bitCPUで処理していたところに、54Mbpsでデータが流れてきたというかなんというか…。自分のデータなのに、情報量が多すぎて何をどうしていいか分からないと(^^;



家に帰ってから、いろいろ装備を充実させてみたり、双剣一本でやっていたところに、笛とか槍とかも試してみたり…。村クエの緊急でフルフルが出てきたりしたので、行って見たのですが、惨敗してるし(^^;。



もっと精進しないといかんなーという事と、みんなで狩りに行くのは楽しいという事がはっきりと理解できたりと、久しぶりに楽しい事を見つけた感じです。




2008年3月27日

踊る大捜査線

asahi.com:「東京湾岸署」が誕生 ドラマ人気で観光スポットに - 社会

「東京湾岸署」が誕生 ドラマ人気で観光スポットに



2008年03月27日13時31分



 臨海副都心のお台場地区に新しい警察署が31日、誕生する。その名も「東京湾岸署」。


をー!

湾岸署だっ!



今度、仕事でビッグサイトとか品川シーサイドにいったら、回ってこよう。



…。

でも、所詮警察署なんだよね…。

急がない免許の更新のときとかくらいしか用なし⇒洋ナシ?



しかも、管区が全然違ったら、本当に何かやらかさないと関係しないよなー。



織田ゆうじと関係者(Pだっけ?監督だっけ?)の不仲で3が作られない説が有名な中、3の噂が出ましたが、あれどうなったのかな?



爽快感+軽すぎないという絶妙の映画だったので、続編みたいなぁ…と思ってます。



でも、長さん(←いかりや長介)がいないんだよね…。

かなりさびしいなぁ…。


2008年3月26日


気がついたら、一気に咲いていたね...。

2008年3月21日

ポケモンスナップ

昔ポケモンスナップという、写真を撮るだけのゲームがありました(笑)。

丁度9年前の今日が発売日でした。

結構楽しんだ記憶があります。



Wiiリモコンなんかだと、もっと楽しく作れると思うんだけどなー。

もしくはPS3で無駄にリアルなアフリカとかマダガスカルとかを舞台にした野生動物撮影ゲームとか…。絶対面白いと思うんだけどね。



リアルタイムで、小屋の中に8時間とかジッとしていて、やっとチータが寄ってきたと思ったら、隣の小屋で通信対戦のほかの人がストロボたいちゃって逃げられたり…。「ふざけんなよっ!」って騒いだら、反対隣のプレーヤーに怒られたり…。



くだらねー…(^^; 通信対戦の無駄遣い(笑)

2008年3月18日

アメフト:パールボウルの日程表

分かりやすいサイトがなかったので、パールボウルの日程表を作ってみました。

一応、試合が終わったら、結果を入れていければいいなぁ…と思っていますが…、見に行けないゲームもありますので、見に行った方はコメントに結果を書いてくれると嬉しいかも…。



Aブロック富士通三菱ROCBULL順位
富士通-5/18(Sun)11:00
川崎球場
5/6(Tue)14:00
川崎球場
   
三菱5/18(Sun)11:00
川崎球場
-4/27(Sun) 11:00
大井第二
   
ROCBULL5/6(Tue)14:00
川崎球場
4/27(Sun) 11:00
大井第二
-   




Bブロックオービックアサヒビールハリケーンズ順位
オービック-5/18(Sun)14:00
川崎球場
5/6(Tue)11:00
川崎球場
   
アサヒビール5/18(Sun)14:00
川崎球場
-4/27(Sun) 14:00
大井第二
   
ハリケーンズ5/6(Tue)11:00
川崎球場
4/27(Sun) 14:00
大井第二
-   




CブロックオンワードIBM東京ガス順位
オンワード-5/18(Sun)14:00
大井第二
5/5(Mon)11:00
川崎球場
   
IBM5/18(Sun)14:00
大井第二
-4/26(Sat) 14:00
大井第二
   
東京ガス5/5(Mon)11:00
川崎球場
4/26(Sat) 14:00
大井第二
-   




Dブロック鹿島明治安田富士ゼロックス順位
鹿島-5/18(Sun)11:00
大井第二
5/5(Mon)14:00
川崎球場
   
明治安田5/18(Sun)11:00
大井第二
-4/26(Sat) 11:00
大井第二
   
富士ゼロックス5/5(Mon)14:00
川崎球場
4/26(Sat) 11:00
大井第二
-   






Aブロック3位6/7(Sat) 14:00
川崎球場
Bブロック3位
Cブロック3位6/7(Sat) 11:00
川崎球場
Dブロック3位
Aブロック2位6/8(Sun) 14:00
川崎球場
Bブロック2位
Cブロック2位6/8(Sun) 11:00
川崎球場
Dブロック2位
Aブロック1位5/31(Sat) 14:00
大井第二
Bブロック1位
Cブロック1位5/31(Sat) 11:00
大井第二
Dブロック1位
ABブロック勝者6/17(Tue) 19:00
東京ドーム
CDブロック勝者

2008年3月17日

納得できないシリーズ:コンビニのレジ

納得できないシリーズ。



コンビニのレジ。



普通のコンビニのレジの流れ、たぶんマニュアルがあるんだと思う。



お金を先に出しても、受け取らないですよね?

全部商品を袋にいれて、袋を先にこっちに渡してくる。

おつりがあるときも、必ず商品を袋にいれて先に渡してくる。

お弁当を温めている最中に時間があっても、おつりを先にくれない…。



こっちはさぁ、おつりをもらうために、財布を開いたまま待ってるんだよ。

財布を開いている状態で、袋を渡されたあとに、おつりを渡されても、財布にしまうときにもらった商品が邪魔なんだよ。



待ち時間があったら、先におつりを渡してくれっての。

万札とか出して、暖めたお弁当の別の袋があったりしたら、さらに大変。



小銭入れと札入れを別に使っているんで…。



手が2本です。

1.商品の袋(飲み物とかお菓子とか)

2.お弁当の袋(特に傾けられない場合もある)

3.札入れ

4.小銭入れ

これに、渡されたおつり(札と小銭とレシート)が加わります。

どうすればいいんでしょうかね?



んで、商品の袋を受け取らないで、財布を開いて待っていると…、微妙にバランスをとって商品を立てたまま置いとくんですよね…。

倒れたらどうすんのかなぁ…。



ということで…

財布開いて待っているのを見たら、先におつりくださいっ!



あ、あと、袋の紐の部分をクルクルっと丸めるのもやめてください。

でっかいペットボトルが2本とか入っていると、指に食い込んで痛いので。

ああいうのを余計なお世話ってんだよな…。

政治家より小学生

asahi.com:「ギョーザでけんか、やめて」 中国・台湾小学生が手紙 - 社会

「ギョーザでけんか、やめて」 中国・台湾小学生が手紙



 「中国と日本がけんかをしないで、未来のため、将来のため早く事件を解決してください」――中国製冷凍ギョーザの薬物中毒事件で、東京都新宿区立大久保小学校の6年生3人が15日、そんな手紙を日中両政府に出した。


教えられることが沢山あると思いませんか?



「自分には関係ない」「危ないのなら、買って食べなければいい。」

そう思っている日本人のどれだけ多いことか…。

政治家より、小学生。大人より、小学生。

小学生の方がピュアな分、本質が見えていますよね。



餃子、大好きです。

四川、上海、北京、広東…みんなおいしい料理。

横浜の中華街も大好き(経済的理由に付き、滅多にいけないけど(^^;)。



仕事で中国や韓国の方と話す機会が沢山あります。

中国も韓国もとてもいい国ですよね。いい人が沢山います。

日本人のほうが変な人が多かったりします(^^;。



喧嘩腰、頭ごなし、をやめて話し合えればいいのにねぇ。

日本人って、どうしてもっと仲良くできないんでしょうか?

2008年3月16日

アサイー


なんでしょう、これ...。魔女鍋みたいにドロッとしてるんですが...

2008年3月12日

アメフト:2008パールボウル

組み分けが決まりました。



A 富士通        三菱     ROCBULL

B オービックシーガルズ アサヒビール ハリケーンズ

C オンワードオークス  IBM    東京ガス

D 鹿島         明治安田   富士ゼロックス



ということで。

オンワードはIBM戦が、シーガルズはアサヒビールが…それぞれ肝ですね。

富士通と鹿島は、一位抜け安泰というところでしょうか。



5月5日(月) 川崎球場 11:00 オンワードオークスvs東京ガス

5月18日(日)  大井第二 14:00 オンワードオークス vs IBM



5月6日(火)  川崎球場 11:00 オービックシーガルズ vsハリケーンズ

5月18日(日)  川崎球場 14:00 オービックシーガルズ vsアサヒビール



って感じ。

準決勝は

5月31日(土) 大井第二にて、

11:00 Dブロック1位チーム vs Cブロック1位チーム

14:00 Aブロック1位チーム vs Bブロック1位チーム



決勝は

6月17日(火) 東京ドーム

19:00 A/B準決勝勝者 vs C/D準決勝勝者



となっています。

シーガルズとあたるのは決勝ですねぇ。



準決勝の5月31日(土) 大井第二は、オンワード、シーガルズ、鹿島、富士通のそろい踏みが見れるかも知れないので、アメフトに興味のある方は、是非。楽しいと思いますよ。

2008年3月 6日

納得できないシリーズ:なんか、焦点がずれてるな…。

温暖化防止:「深夜テレビ自粛を」 政府対策、目標達成厳しくやり玉−−自民総務会 - 毎日jp(毎日新聞)

温暖化防止:「深夜テレビ自粛を」 政府対策、目標達成厳しくやり玉−−自民総務会



 自民党が4日開いた総務会で、地球環境問題や原油高騰を理由に深夜のテレビ放送の自粛を促す意見が相次いだ。


自分達の目論見の甘さを責任転嫁するために、何も考えずに目の前の餌に飛びつく。

しかも、その餌が、また、明らかに的外れってのが笑えます。



深夜放送をやめたら、どういう効果が出るのか、報告して欲しいですねぇ。



一般家庭で、TVの電源が切られるために、ガス排出量が減るというのだろうか?



いまや、TVの深夜放送が無くても、DVDやTVゲーム、ケーブルテレビやインターネットTVまである。そもそも、深夜にTVをつけている人は、放送が無くてもとりためたビデオをみるだろうし…。



もっとやることがあるんじゃないかなぁと思うんですけどね。



まずは、自分達が、豪華な排気量の多い車を使わずに、電車やバスで移動してみろっての。

2008年3月 3日

オンワードオークス チーム名が変わりました。

asahi.com:「オンワードオークス」として再出発 Xリーグ - スポーツ

「オンワードオークス」として再出発 Xリーグ



2008年03月03日21時00分



 アメリカンフットボールの日本社会人リーグ(Xリーグ)のオンワードオークスは3日、チーム名称のオンワードスカイラークスを00年までの「オンワードオークス」に戻したと発表した。01年から共同出資してきた「すかいらーく」が支援の休止を申し出たため。今後のチーム運営はオンワードホールディングスが全額出資する運営会社が行う。
オンスカで親しんだ響きが変わるので戸惑いますが、今年も目一杯応援します。

今年はリベンジで日本一を!

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。