« オンワードオークス チーム名が変わりました。 | ホーム | アメフト:2008パールボウル »

2008年3月 6日

納得できないシリーズ:なんか、焦点がずれてるな…。

温暖化防止:「深夜テレビ自粛を」 政府対策、目標達成厳しくやり玉−−自民総務会 - 毎日jp(毎日新聞)

温暖化防止:「深夜テレビ自粛を」 政府対策、目標達成厳しくやり玉−−自民総務会



 自民党が4日開いた総務会で、地球環境問題や原油高騰を理由に深夜のテレビ放送の自粛を促す意見が相次いだ。


自分達の目論見の甘さを責任転嫁するために、何も考えずに目の前の餌に飛びつく。

しかも、その餌が、また、明らかに的外れってのが笑えます。



深夜放送をやめたら、どういう効果が出るのか、報告して欲しいですねぇ。



一般家庭で、TVの電源が切られるために、ガス排出量が減るというのだろうか?



いまや、TVの深夜放送が無くても、DVDやTVゲーム、ケーブルテレビやインターネットTVまである。そもそも、深夜にTVをつけている人は、放送が無くてもとりためたビデオをみるだろうし…。



もっとやることがあるんじゃないかなぁと思うんですけどね。



まずは、自分達が、豪華な排気量の多い車を使わずに、電車やバスで移動してみろっての。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年3月 6日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オンワードオークス チーム名が変わりました。」です。

次のブログ記事は「アメフト:2008パールボウル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。