« アサイー | ホーム | 納得できないシリーズ:コンビニのレジ »

2008年3月17日

政治家より小学生

asahi.com:「ギョーザでけんか、やめて」 中国・台湾小学生が手紙 - 社会

「ギョーザでけんか、やめて」 中国・台湾小学生が手紙



 「中国と日本がけんかをしないで、未来のため、将来のため早く事件を解決してください」――中国製冷凍ギョーザの薬物中毒事件で、東京都新宿区立大久保小学校の6年生3人が15日、そんな手紙を日中両政府に出した。


教えられることが沢山あると思いませんか?



「自分には関係ない」「危ないのなら、買って食べなければいい。」

そう思っている日本人のどれだけ多いことか…。

政治家より、小学生。大人より、小学生。

小学生の方がピュアな分、本質が見えていますよね。



餃子、大好きです。

四川、上海、北京、広東…みんなおいしい料理。

横浜の中華街も大好き(経済的理由に付き、滅多にいけないけど(^^;)。



仕事で中国や韓国の方と話す機会が沢山あります。

中国も韓国もとてもいい国ですよね。いい人が沢山います。

日本人のほうが変な人が多かったりします(^^;。



喧嘩腰、頭ごなし、をやめて話し合えればいいのにねぇ。

日本人って、どうしてもっと仲良くできないんでしょうか?

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年3月17日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アサイー」です。

次のブログ記事は「納得できないシリーズ:コンビニのレジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。