« 【MHP2G】物欲センサー | ホーム | [MHP2G]週末の友人宅での4PT »

2008年5月 6日

MHP2G 次の目標

なんだかんだでぼちぼちと進んでおります。

GW中は、えーと…。友人宅で14時間マラソン?をしてきました。

昼の11時からよるの1時まで。ほぼ休憩なし。



この日はそこそこいい感じに素材も出て、鎧竜の延髄も入手、アカムも倒せ大牙も出て、アカムト装備が整いました。しばらくはこの装備がメインになりそうです。XだのZだのは辛いよねぇ。



武器も充実してきています。

・タイフーン

・マスターセーバー

・グライメデューサ

・封龍剣【超絶一門】

がそろいました。上からメインの無属性、水、氷&毒、龍 といい感じに属性攻撃の武器がそろってきました。大竜玉が出てくると真絶一門になるんですけど…。



あとは、雷と火ですかねぇ。



特にツインフレイムをハイフレイムにしたいんですが、いまだに火竜の尻尾が出ません(笑)。恐るべき物欲センサー…。

あと、双剣の雷属性…いまいち、いいのがないのですが…。

どうしようかなぁ…。



クエストのほうは、村下位のシェンガレオンをやっと倒しました(笑)。

いままで何をしていたんだ?という突っ込みもあるかと思いますが、集会所が中心だと、なかなか村クエは進まないですねぇ。



村 ★5まで全CLEAR

村 ★6 あと4クエ



集会所 ★1から★3までCLEAR

それ以降…キークエ+ほしい素材のクエストのみ…

それでもHR8まであがりました。

緊急の黒豹退治も友人と3人で3連続捕獲です。

まぁG2なんて、一人でどうにかできるものではないので、素材も増えませんけどねぇ…。



ソロ討伐は、下位は殆ど問題なくなってきました(偶に事故死しますけど)。上位は、相性のいいものなら何とか…という感じです。

しばらく頑張れば、上位もかなりの確率でクリアできるようになる…かな?

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年5月 6日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【MHP2G】物欲センサー」です。

次のブログ記事は「[MHP2G]週末の友人宅での4PT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。