« [アメフト]オンワードオークス パールボウル第2戦 | ホーム | 北海道出張... »

2008年5月15日

MHP2G 死にすぎ…(汗)

今日の昼休みですが、Gの連続狩猟を4PTでやりました。

G★1「湿地帯の捕食者たち」ババコンガ亜種、ゲリョス亜種、フルフル

G★2「密林の嵐作戦」ダイミョウザザミ亜種、ゲリョス、リオレイア

皆さんリアルでご飯を食べた後、のひと狩りです。

今日は、メンバーの一人が笛でした。

いやぁ、強い強い。

強走効果【大】、風圧軽減、攻撃力強化 が状況に合わせてどんどん演奏されます。

こいつはいい。4PTだと見方の龍撃砲に飛ばされたり、ハンマーに殴られたりしますが、近接が一人減った分、相打ちも減りますし、スタミナを気にせずに乱舞できる(もしくは、強走剤を飲むタイミングを気にしなくていい)というのは楽ですね。

これに、広域スキルがついててサポートは完璧です。



…ところで、自分は、★1で1落ち、★2で2落ち…(涙)。

いくらガードなし近接の双剣とはいえ…



という事で、ちょっと防具を考え直しています。



基本防御値を上げるのは急務とはいえ、スキルもね…。

今は、武器スロ入れて 見切り+3、斬れ味レベル+1 、耳栓

(ボスに合わせた武器属性によっては、見切り+2、斬れ味レベル+1 、耳栓 にダウン)ですが、ちょっと回避性能+2、見切り+1、切れ味レベル+1 あたりにしてみようかと…。

回避距離は…ティガやナルガみたいな肩幅広突進のボスの時はほしいなぁ…と思っていますが、

それより、切れ味や見切りかなぁと。



んで、ありあわせで何とか作ろう…としているのですが、モンスターの特濃が足りないとか、名匠珠が作れないとか…になっています(w

ランゴスタ、覇龍、岩龍あたりを倒さないとな…。



とりあえず、特濃を集めて、見切りの代わりに耳栓付けとっかな〜

コメント(1)

短時間とは言え、毎日?4人プレイ出来るのは
うらやましい限り。(^^)

双剣のスキルは何が望ましいんだろう。
もちろん相手にも寄るけど、ちょっと
私も考えてみようっと。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年5月15日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[アメフト]オンワードオークス パールボウル第2戦」です。

次のブログ記事は「北海道出張...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。