« 北海道出張... | ホーム | PSP マット・ブロンズ インプレッション »

2008年5月26日

MHP2G まずは崩竜討伐完了

HRも9になり崩竜討伐も手伝っていただき、ある程度自由度が上がりました(笑)ので、集会所上位もある程度は一人でクリアできるようになりました。

いやぁ、がんばれば何とかなるもんですねー。集会所のG級クエストも、相性によっては単独でクリアできるクエストも何個か出てきましたし。



始めたころは、集会所上位なんてPT用クエストじゃないか…って思っていたのですが…。

ちなみにG緊急クリアで崩天玉も2個出ました。今のところ2回目のクリアの目処が立っていないので、無駄遣いできないのですが(笑)。



現在は、集会所上位の未クリアのクエストを中心に進めています。その中で上位のディアブロスの尻尾をお供アイルーが切ってくれたのを見て、ちょっと感動しました。

あと数個で上位集会所もクリアになるのですが、ディアブロス+ディアブロス亜種や、キリン2頭in決戦場あたりはきついかなぁ…。

ちなみに下位は 村がラージャン2頭、集会所はテオの砂漠が残っています。



さて上位までは、防具優先で進めて来ましたが、G級にいくようになってからは、属性武器優先となってきました。G級の討伐対象は、痛い・硬いのセットなので、1撃もしくは2撃に耐えられる装備であれば、後はスキル重視で揃えるのがいいと思います。

チマチマ防御力を上げても、食らったら一気に減ってしまいます。

相手の攻撃は耐えるのでは無く、避けることを覚えないと、進まなくなります。

また、相手も固いので、属性で攻撃ダメージを入れていかないと、なかなか相手を倒せなくなります。討伐に時間がかかるとそれだけ攻撃を食らう可能性も高くなるわけで、段々勝てなくなってきますので、相手の弱点属性の武器を装備し、スキルをつけてできるだけ短時間で倒せるような装備を整えましょうね。



ちなみに、私は双剣一筋で、ほかの武器は訓練所で数回使っただけです。

使用回数は、500:6:1:1:0:0:0… みたいになってます。



それでも、かなりの確率で上位集会所は倒せるようになりましたし、Gもいけそうだな…と思えるようになってきました。

もちろん、武器によって得手不得手がありますので、相手によって使い分けるのもありだと思いますが、相性のいい武器を使いこなせないくらいならば、相性のいい属性で使い慣れた武器を使うものまた一興かと思います。



私はギルドナイト、アメザリクロウ、真絶一門、ゲキリュウノツガイあたりを使っています。コウリュウノツガイ、フローズンデスあたりに強化できれば、水、龍、火、氷が一通り揃うのですけどね。雷がいいのが見つかりません。あと、毒、麻痺あたりか…。



まだまだやることはたくさん…(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年5月26日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道出張...」です。

次のブログ記事は「PSP マット・ブロンズ インプレッション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。