« MHP2G 最後の招待状(村下位) | ホーム | あいも変わらず、MHP2G »

2008年6月30日

IPhone:料金

携帯電話:価格競争進み料金値下がり 端末は値上がり - 毎日jp(毎日新聞)

 ただ、ソフトバンクはアイフォーン専用の料金体系を新設。基本料金980円に、データ通信使い放題の5985円などを加えた月額7280円。本体の分割払いを加えると、利用者は2年間で最低19万7760円必要になるうえ、2年を過ぎても安い料金プランに変更できない。


iPhoneがらみで…、最近の携帯電話、んで通話料…すごく安いイメージがあったんですけど…。



新規契約後、2年つかうと…、最新のパソコンとかいろいろ買える値段なのですねぇ。20万か…。



パケット代+通話料+あと有料コンテンツ料で1万前後のかた。

2年で中古の軽自動車が買えちゃいますよー。家族で2万超しているところは、2年で中古の普通乗用車が買えてしまう(^^;



確かに、最近の高校生が「小遣いは携帯代に消えて、それ以外はバイト必須…」っていうのがわかる気がする。



iPhoneかわずに、普通の携帯で安いプランにして、iPod touchを買うのが正解なのではないでしょうか?<いまどきの携帯、フェリカ(お財布携帯)ついててワンセグも見れるし。別にほしいの出てきたら別々に機種変できるし。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年6月30日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MHP2G 最後の招待状(村下位)」です。

次のブログ記事は「あいも変わらず、MHP2G」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。