« おもしろいメール?? | ホーム | IPhone:料金 »

2008年6月30日

MHP2G 最後の招待状(村下位)

友人に借りた、「本日ももっと!逆鱗日和/大塚角満」を読んでいて...。

無性に「最後の招待状」をやりたくなりました。

村長さん(村下位)のクエストとはいえ、あのラージャン2頭ですよ。

やっぱり特別なものがあって、これを除く村下位のクエストをすべてクリアした状態で、ずーと手を出せずに居ました。やっぱり特別なものがあります。

しかし、400時間を越えたので一発勝負で行きました。

回復系アイテムや罠、秘薬その他すべてを詰め込んで。



んで、開始直後シビレ罠をかけようとして...

......

...

忘れたっ!!!<をい

あわてて調合して、動揺しつつも罠をかけて、△で抜刀切り込み、△切り、△切り、鬼人化、乱舞。うまく繋げて(今までなら鬼人化した状態でトコトコ歩いていって乱舞...だったよなぁ...)ダメージを入れていく。8分過ぎたところでマーカーが黄色に。隙を突いてシビレ罠を調合しようとした瞬間に、スーパーサイヤ人の元気玉が炸裂...。一落ち。

気を取り直して、きっちり罠を調合、ついでに回復薬もハチミツと調合して回復薬Gにしておく。2頭目の登場に時間が無いため、速攻で入りなおし、罠をかけて、うまく捕獲完了。これで罠を使い切る。

すぐさま2頭目が飛び込んでくるので、こっちはタイマン勝負......。

と思うが...、でけぇ...。1頭目はうわさどおり小さいんだねぇ...。

それでも、攻撃をうまくかわして、斜め前に回避しつつ間合いをつめていく。ちょっと距離があるけど、収鞘からの△で切り込み、鬼人化に繋げていく。トータル22分44秒で2頭目の討伐完了。

最後の招待状1



クエスト成功・最後の招待状

最後の招待状2



村長さんからもお褒めいただきましたっ!

最後の招待状3



これで、晴れて村下位の村長さんクエスト、すべて紫文字にてCLEAR!!です。

最後の招待状4



ギルドカードの狩人生活日記。

最後の招待状5

この日はなんか、絶好調じゃないですか(笑)



でもね...。なんかちょっと放心状態です。

まだまだやることはあるんですけど、ちょっとだけ、物悲しかったり...。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年6月30日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもしろいメール??」です。

次のブログ記事は「IPhone:料金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。