« これは…ひどいね…。 | ホーム | 防災の日 »

2008年8月28日

MHP2G 最近の狩り日記

ラオ砲【極】を持ってから、とりあえず村のネコートさんクエストの残りを中心にガンナー装備で狩猟に出かけている。

とはいえ、村クエの残りも最後のランクなので、グラビ2頭とか、金レイアとか、ラージャンとか、ダイヤモンドダストとか…厳しいのが残っている。

ここに、ラオ砲【極】自動装填つきとはいえ、ガンナー初心者のLEO君が、まともに立ち回れるわけもなく…。

とりあえず高台のある森丘などは何とかなるものの、塔の銀レウスなどは大騒ぎ。

また、へビィボウガンなんかを担いでいるので、出したままでは走れないわ、武器収納、武器構えに時間がかかるわで、すぐにダメージが蓄積され、回復系アイテムの消費の激しい事、激しい事…。



グラビ2頭なんて、時間ぎりぎりまで粘ったんだけど、2頭目が高台のあるエリアに来ないということで、最後の10分になりそこからはガチで死闘を繰り広げました。

高熱レーザー咆哮をくらい体力も根性でぎりぎり1残っている状態で、、突進され30秒近くも回避を行い、なんとかインターバル。

回復アイテムもすべて底をつきキャンプに戻って体力回復を行いながら、残り5分で、弾も打ちつくし残すは通常弾のみ。



再度仕切りなおして、支給品の応急薬を持ってエリア5に突入。

突入後、サイトをあわせて通常弾を連射しようと…1発目を撃った途端…



【目標を達成しました】



…?

あれ?

さっき燃やさた後、死に物狂いで30秒近く回避しまくっていた時に…1発でも撃っていれば、終わってたの?



さて、残すところ、



・マ)王 片角のマオウ ディアブロス

・鎧の覇者グラビモス グラビモス

・黒甲冑、弐領 グラビ亜2頭

・右手に火輪、左手に月輪 金銀リオ

・金獅子襲来! ラージャン

・雷電 キリン

・ダイヤモンドダスト ドドブランゴ、ティガレックス

・怒れる鎧武者 グラビモス、ショウグンギザミ

・砂塵の波状攻撃 モノブロス、ダイミョウザザミ、リオレイア

・砦と砦 シェンガオレン



と、これが終わったら出てくる最後の「アレ」です。



集会所は、上位とG級で一部赤文字のCLEARがありますが…(←訓練所をクリアしてミラを出さないと紫CLEARにできない)

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年8月28日 13:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これは…ひどいね…。」です。

次のブログ記事は「防災の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。