« 夏休み | ホーム | これは…ひどいね…。 »

2008年8月25日

[MHP2G]電撃、ファミ通、JUMPの配信クエスト

週末に、友人宅にて、電撃、ファミ通、JUMPの配信クエストをクリアしました。バランス的にも、手を抜いたら失敗、真剣にやるとクリアというところで絶妙で楽しめました。



いつものメンバーマイナス1(後輩その1)プラス1(後輩その2)で合計3名。

HR7の後輩その2が追加だったので、この後輩の素材ツアーを中心に回る。

とはいえ、Gのティガの素材が…とか言われると、やっぱり厳しい(^^;。



当初ガンナーでラオ砲【極】自動装填つきの日和見装備だったんですが、なかなかクリアできずに、狩猟笛(広域+2つき)でサポートに徹して何とか終了。



この後、雌火龍の天鱗や火龍の天鱗が欲しい2名がいたので、まずは金レイアを捕獲。某角満殿のブログにもあるとおり、尻尾剥ぎ取りは鮮度が命!に習って、切断後速攻で剥ぎ取り。



私:「鮮度っ♪、鮮度っ♪。あ、天鱗でた…」

後輩2:「鮮度ってなんすかっ?」

先輩:「なにっー!、いいなぁ…」

私、先輩:「某ブログでの都市伝説。鮮度がいいとレア素材が出やすい」

後輩2:「そうなんすね。じゃ速攻剥ぎ取りにいきます」

この時点で鮮度は落ちてるって(笑)

んで、結果。ふたりとも「重殻」←たぶん。

雌火龍の天鱗が欲しいと言い出した先輩ですが、きっちり物欲センサー発動中でした。



その後、レウス亜を狩るも、天鱗は出ず。



あ、ナルガだかティガだかの天鱗は出ていたみたいです<先輩





私は、個人演習をやって、ミラを出した上で討伐しないといけないんですが…、ティガがね、クリアできないんですよ。あと、キリンとグラビも残っているんですが…。



さて、どうしたものか…。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年8月25日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み」です。

次のブログ記事は「これは…ひどいね…。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。