« モンスターハンターへの道のり | ホーム | PSP3000の液晶 »

2008年10月 7日

のーとぱそこん

久しぶりに自分のパソコンを買いました。



LJ730

ずーっと悩んでいたんだけど、会社の持出PCが制限されて、一切のデータの書き込みができなくなり自宅への持ち帰りが不可となったため...。<をい



#以下、仮想世界の出来事ってことで。



って会社のパソコンで遊んでいたわけではないんだけど、家で仕事のメールのチェックもできなくなり、一時的にデータを保存して、可搬することもかなわなくなったわけで...。

いや、そりゃ昼休みに売店で買ったDVDやCDをかみさんのiTunesに取り込むためにリッピングしたり、PSPのUMDのリッピングをしたりしてましたけどね。



ええ、リモート端末専用のソフトを組み込んで、一切のデータセーブができなくなり、リモートデスクトップで決められたVPC環境にのみアクセスできる端末に成り下がったわけで<会社のノートPC



かみさんの新しくしたPCでわからないことがある!と聞かれても、答えられないわけですよ。Vistaだから(笑)。

これを期に、自分もVistaのノートを買いました。

人間...特にこの世界は、向上心がなくなると一気に勘が鈍って第一線で仕事ができなくなりますからねぇ...。

久しぶりにVistaで大パニックしてます。できる事出来ない事、色々調べながら楽しんでます。



まぁ、フェリカポートとかワイアレスUSBのついてないやつですけど。<高くて買えない。

だけど、バッテリーは一応Lの長時間持つやつ。<外で使うことが多いので。

ってことで、LJ730/RLってやつにしました。



自宅に届いてから気づいたのですが...、これ光学ドライブ内蔵なんですね(笑)。

ついてないと思ってた(笑)。





軽いんですけど...作りがかなりちゃちいです。最近のパソコンは全体的にそうなんですけど、細部の作りが安っぽい感じ。まぁコストダウンを考えると仕方ないんですけどね。

速度は...きっと速くなっているんだろうけど、OSがVistaで激重なので相殺されて0って感じ。

DVDの取り込みとか、変換君の変換とかやっていないのでまだわかりませんが、UIの部分は速いという感じはしません。

CPUをガリガリ使うソフトのみで走らせたときの体感に期待...かな?



メインメモリは2Gです。いまどき携帯の外部メモリと同じ? PSPは8GBのデュオが入っていますからそれの1/4ですか...。でもなぁ...増設メモリ高いし。+1Gしか増やせないし...。オンボード1Gしかなくて、入っている1Gはずして、2Gを増設すると、はずした1Gの行き場は?って感じだしねぇ。まぁ当分はこのままかな...。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2008年10月 7日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンスターハンターへの道のり」です。

次のブログ記事は「PSP3000の液晶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。