2008年11月アーカイブ

2008年11月25日

PS3:AFRIKA

PS3のゲームにAFRIKAというゲームがある。

「街へ行こうよ どうぶつの森」と平行で遊んでいるが、どうぶつの森よりも、AFRIKAが楽しい。



動物好き、カメラ好きで、気の長い人しか楽しめないという、随分ニッチな部分にハマルゲームなのだが、これが楽しい。

ひとつの写真を撮るために、ずーとブッシュの影で身動きひとつせずにシャッターを半押しして待つというような、話だけ聞いたら何が楽しいかわからないようなゲームなのだが...。



それでも、自分の納得できる写真が撮れた時の感動は忘れられない...。

アフリカ3



アフリカ2



アフリカ1


2008年11月14日

中森明菜

2008年 中森明菜ディナーショー

12月22日(月)東京都 ホテルニューオータニ東京(鶴の間メイン会場)

時間:ディナーPM19:00〜/ショーPM20:30〜

料金:全席¥44,000



行きたいけど…、高くて手が出ない…(涙)

2008年11月11日

【情報募集】メキシコ・コカコーラ

メキシコ・コカコーラ を売っているお店を知っている方、こっそり、情報ください(笑)。



ずーと、探しているんですが、いまだに遭遇できません。

無線LANのセキュリティよりも…

海自無線LAN:セキュリティー甘く傍受可能 - 毎日jp(毎日新聞)

海自幕僚監部広報室は非暗号化の無線LANの存在を認め、「艦の隊員がネットに接続してサイトを閲覧したり、メールをやり取りした。防衛上見られて困る情報はないが、ネットワーク情報が明らかになるのは好ましくない。無線LANは廃止する方向で進んでいる」と話した。【高橋望】
まぁ、暗号化してあっても、ホールはボロボロ出てきているんですけどね。



「無線LANは廃止する方向で進んでいる」



ってところが笑えました。

なくしゃいいってもんではないと思うけど。

逆に、なくしても問題ない程度なら最初から有線でやっとけばよかったのにね。そしたらPS3のアドホックパーティも出来るのに…<ちょっと違う



「いくら言ってもファイル共有ソフトで個人情報が流出するのでファイアウォールでポートを閉じました。」

ではなく、

「いくら言ってもファイル共有ソフトで個人情報が流出するのでパソコンを廃止する方向で…」

ときますか。



まぁ、「データで持つのはやめて台帳管理することにしました」とか、すごく潔いかもしれないが…。コピー機でコピーしたり、デジカメで撮影したり…手間かかるし、2次利用をしようとしたら、再度データにしなきゃいけないんで、もっと割りのいいこと考えそうだしね。<悪いことに使おうとしている人たち。

2008年11月 4日

アメフト:秋季リーグ戦優勝にて終了

全勝で、オンワードオークスはディビジョン優勝を果たしました(^^)。

5試合で260得点。1試合平均50点超の爆発力を誇るオフェンス陣。

有名なのは#20の杉原選手ですね。トップスピードに乗った時のリターンは、ゴールエリアまで一気に駆け抜けます。

花形であり、目立つポジションのRB。批判もされやすく手厳しいコメントがくる事もあります。

しかし、トータル256ヤード、アベレージ11.6ヤード、5回のTDはさすがです。



更に今回、オークスには、#2の宮幸選手がいます。杉原選手を超える266ヤード、アベレージでこそ、11.1ヤードと杉原選手に届かないものの、TDも4回。しかもリターンよりも、オフェンスの時に相手陣内に切れ込んでいくパワーとスピードを兼ね備えています。



また戦略の要のQBは、全日本の司令塔#13冨澤選手に加え、#4菅原選手がいます。2006年のライスボウルの激突チーム法政のエースQBが722ヤード、成功率85%という驚異的な数字とともにオークスの攻撃陣の要となっています。

また#10の小島選手の、パワー溢れるラッシュもあり、優れた攻撃パターンを網羅します。



派手さはないはずのディフェンス陣ですが…#20堀選手や、#24レジー選手、のハードタックルや、いぶし銀の経験からくる空間把握の、#5和地選手、#23山下選手、毎回怪我が心配になる#92伊倉選手など、見ていても安心できるチームに仕上がってきていますね。



他にも、沢山書きたい選手が目白押しで、なんか、全員書けそうな勢いなんですけど…。

個人的には、#36大谷選手なんかは、フェイクギャンブルとか、楽しい所を見せてくれたり、#15伊藤選手のタックルかわして空を飛んだTDとか、書きたいことが沢山あります。

#31杉澤選手なんかは、出ずっぱりにならなくても、リーグを勝ち抜けたりと、今までにない作戦もどんどん取れるだけのメンバーが温存できていますね。



怪我で戦列を離れていた選手も続々復帰し、シードを獲得したため、ファイナル6の準決勝までに3週間あるために、疲れも取れ、調整も完璧に行い、ベストな状態で、シーガルズを迎え撃つことが出来ると思います。(電工かも知れませんが、オークスの次にシーガルズが好きなので、準決勝はガルズということで。)





ということで、11月30日のシーガルズ戦。12月13日の宿敵鹿島戦。そして1月3日の東京ドームでのライスボウル。

あと3つ。全勝で日本一決定ですっ!



ファイナル6のシード獲得で、トーナメント途中の長居での試合がないので、今年は秋季リーグ応援皆勤賞ですっ!





あ、リユースのスタンプも全部たまったので、応募しなきゃっ!

ゼッケンつきのジャージ?か、カードセットか…何にしようかなっ?

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。