« アメフト:相模原ライズ 始動! | ホーム | ライズフェスタ レポート »

2009年3月20日

フェスタ レポート

ライズフェスタに行ってきました。
出かける時は雨が降っていたのですが、最寄り駅に着いたらほぼ止んでいました。

11時イベントスタート。トップチアの花道を選手入場!でイベント開始です。
まずは、選手たちが、今年の試合の流れを作るフォーメーションを5つ披露。

その後は各場所でイベントが行われました。
グランドのいたるところで、フォトサービスです。
説明では、「ノッポ」「デブ」「イケメン」が写真を一緒に…と言われてました:-)。

fes0009.jpg


開始から1時間もすると、雲もなくなり青空です。

fes0010.jpg

安くんが中心となって、フラッグ体験。子どもたちは思いっきり走りまわってました。
もちろん、チームごとに真剣に作戦を練って、フェイクを入れてパスしたり、ガードを使ってランを行ったり。みんなとても楽しそうでした。

fes0011.jpgfes0021.jpg

スタッフも大変です。
今日のフェスタの受付や、ファンクラブ入会受付、音響、写真撮影、ビデオ撮影など、目に見えるところでも何人も何人も走り回っていました。見えないところでも、ローソンの角の交差点で誘導などもあり大変です。もちろん今日のための準備を含めると、何十人もの方が頑張ってくれたために、とても楽しいイベントとなりました。感謝です。

fes0012.jpg

チアのパフォーマンス中は、なぜか伊藤選手が必ずカメラを持って撮りまくっていました…。
周りからは「篠山紀信っ!」の掛声がかかっていました。

fes0014.jpgfes0013.jpg

こちらは、デリバリチーム。
ファンから注文を受けて、近くのお弁当屋さんとかピザ屋さんとかにランニングで買いに走ります。

fes0015.jpg

こちらはメタボ解消プログラム。一般の方にはウォーミングアップからかなりハードでしたよ。それでもみんなで楽しくやっているので皆さん笑顔でした。その横では選手達が見本をしてるんですが…組体操になっています(笑)。

fes0017.jpgfes0016.jpg


こんな小さな子も安心して歩き回れる芝生です。遊んで、走って、転んでも笑顔の子供たちでした。

fes0022.jpg

カラダファクトリーの体験です。青空の下でもマッサージ…。極楽ですねぇ。なぜか待ち行列のなかに、大滝選手…!?

fes0018.jpgfes0023.jpg

体験が全部終わったあとで、カラダファクトリーの皆さんはお食事。本当にお疲れ様でしたー。
fes0003.jpg


こちらは、キッズチア体験です。ストレッチからハンドモーションなどを練習。のりのりで選手の皆さんも参加です。
fes0020.jpgfes0019.jpg

キッズチア体験の参加者は、このあとのトップチアのパフォーマンスに一緒に参加します。ということで、選手たちは大滝選手を中心にフリの確認練習。練習の甲斐もあり完璧なフリで盛り上がります。
fes0002.jpgfes0004.jpg

フェスタも最後です。選手スタッフチア一同そろって、ファンにあいさつ。これからもファン、選手、スタッフ、チア、一丸となって突き進んでいきましょうね。

fes0005.jpg

参加者全員でハドルブレイクです。
fes0006.jpg

最後は、選手とチアが花道を作ってくれて、お見送りです。本当に楽しい一日でした。ぜひ次の機会も参加します。
fes0007.jpg

お見送りが終わってのミーティング。選手の皆さん、一気に真剣な顔でミーティングをしていました。楽しむ時には思いっきり楽しむ、真剣にやる時には本気モードで。RISEの復活のちからの一部を垣間見た気がしました。
fes0008.jpg

コメント(3)

レポートお疲れ様です。
楽しかったですね。
定期的にこういうイベントを開催して欲しい物です。

いつも応援ありがとうございます。

素敵なサイトを作ってくださり有難うございます。


最近、涙もろくなりまして嬉しくて泣いてしましました。


素敵なファンの方たちに囲まれて僕たちは幸せモンです。

これからも共に・・・心から心からそう願います。

皆様からもっともっと愛されるチームになってみせます。これからも宜しくお願い致します。

>石井選手

本当に楽しいイベントありがとうございます。
でも、まずは 19日の丸紅クーガーズ戦 ですね。
過激な発言になってしまいますが、X3に入れたことが間違いだったと協会に思わせるくらいに、完璧な試合を期待してますっ!
春は、色々調整や新体制などのテスト的なものがあるのはわかりますが、やっぱり、新生RISEの1試合目、期待しちゃいます。思いっきり応援しますっ!

>写真小僧様
本当に楽しかったですね。

山上GMにお話を伺った時に、「援助も減った分、制約も減りました、今後ともこういったイベントをどんどん考えて行きたいと思います」と仰って下さいました。

もちろん定期的にやってくれることでしょう(^^)!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年3月20日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメフト:相模原ライズ 始動!」です。

次のブログ記事は「ライズフェスタ レポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。