« チアの応援 | ホーム | 相模原RISE公式サイト および 相模原RISE Blogで当サイトが紹介されました »

2009年3月30日

RISE ファンクラブについて

昨日のジュニアチアレッスンあとの、エール交換?については、

ライズのファンサイトに写真つきでアップしています。





普通は、1家族で一般1名、+子供程度でいいのかも知れませんが、運営資金にも回りそうなので、一応一般2名+子供1名の3名分入りました。自分はそれでも全然気にならないのですが、ふと客観的にみてちょっと気になる部分が…。



まぁ、VIPはおいといて…(笑)



クラス分けには、一般と子供があります。

子供の

「ポイントカード」「限定グッズプレゼント」「PLAYERSパネルプレゼント」

は嬉しいと思うのですよ。



問題は一般…というか一般の該当する年齢です。



ここで、一般とは、中学生以上をさします。

高校生ならば、ほぼ自分のひいきの選手もいたり、自分がアメフトをやっていてポジションもあったりするので、年間MVP投票権は嬉しいとも思いますし、それなりに思い入れもあると思いますので、一般のカテゴリでもいいかも知れません。



でも…、中学生。中学生が年間5000円払って、無料になるチケット割引販売とか、カラダファクトリー10%OFF が特典についても…ねぇ。



せめて、

VIP、一般(高校生以上)、ジュニア(中学生)、キッズ(小学生以下)

にして、50000円、5000円、3000円、500円

くらいにしてあげるといいような気もします。もしくは「ポイントカード」「限定グッズプレゼント」くらいは、中学生にも広げてあげてくれたらなぁ…と、ふと思いました。





ちなみに、会員証は、人数分ほしいですけど(^^;。ファンクラブ通信は、家族で1部でいいんですけど(^^;。印刷コストや封筒代、切手代とか、節約して頂いてかまわないです。



とりあえず、色々ある中で決めたのでしょうから、個人ページでちょっと意見を言ってみました…。批判ではなく、よりたくさんのひとにファンクラブに入ってもらえるには…という視点での意見です。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年3月30日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チアの応援」です。

次のブログ記事は「相模原RISE公式サイト および 相模原RISE Blogで当サイトが紹介されました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。