« 第2回 ライズフェスタ いよいよ明日開催です | ホーム | 川崎球場 観戦ガイド!? »

2009年4月30日

第2回ライズフェスタ開催!

fes2-00.jpg

第2回ライスフェスタの開幕です。
第一回に比べ、初動人数は3倍ほどに膨れ上がっていました。

感想はこちらへ

fes2-01.jpg

チア体験レッスンも大盛況で沢山のキッズが参加し、まずは大きな声で挨拶。その後ウォーミングアップから、Vモーションなどのフリの基本、その後ライズの応援のフリを練習。みんな、笑顔でリズムに乗って体験していました。

fes2-02.jpg

そして午前の最後の最大の見せ場。トップチアのパフォーマンスです。見事なステップでのパフォーマンス。最前列の体験キッズも真剣な表情でパフォーマンスを応援します。

fes2-03.jpg

最後は、体験メンバーも一緒にパフォーマンス。フェスタ参加者にお披露目です。最高の笑顔でパフォーマンスできました。近い将来、キッズチア、ジュニアチア、そしてトップチアのメンバーになっている子が居るかもしれません。



fes2-04.jpg

こちらは、カラダファクトリーの体験マッサージです。前回に引き続き今回も大盛況。前回からベッドが増設されていましたが、待ち行列がなくなることはありませんでした。青空の下でのマッサージ。至福のひと時ですね。

fes2-05.jpg

会場内にはタンクがおかれ水が飲めるようになっていましたが、それとは別に、飲み物販売もあります。1本100円で、缶や紙パックではなく500mlのペットボトルです。スポーツドリンク、お茶、炭酸飲料などのペットボトルが販売されていました。モチロン捨てるときは皆さん分別に協力です。

fes2-06.jpg

グッズ販売&お弁当注文テーブルです。グッズはTシャツの販売が行われていました。昼休みにはLサイズが売り切れ。下はキッズの130から、上は…XXXL?まで。です。次回試合会場でも購入できますので、買えなかった方は次の機会に。

そして、これが日本亭のから揚げ弁当です。

fes2-07.jpg

えーと、写真が下手でインパクトが無いのですが…。から揚げが4個入っています。ただこのから揚げ、1個が子供のコブシ大。食べてみるとすごいボリュームです。私は娘を連れて行ったので大きさを確認せずに2つ頼んでしまい、このから揚げ6個とご飯1.5倍を食べる羽目に…。おかげで午後は満腹のためロクに動けずフラッグに参加するどころか、メタボ解消プログラムも挫折しました。次回は是非、子供向けのお弁当もラインナップに加えてください。
ちなみに、事前にある程度の連絡はしてあったようですが、お弁当屋さんのご飯が無くなりあえなく売り切れとなりました(^^;



さて、昼休みに、寺島選手が新たな「ファン参加型プログラム」を開発。

『ティンカーベルになりたい子はいないか~?』の一言で、寺島メリーゴーランド(ジャイアントスイングともいう)が営業開始。

fes2-08.jpg

最後は、人間ロケットで空を飛んで終了です。

fes2-09.jpg

子供たちが列をなし、寺島選手は目が回ってフラフラになっていました。周りからは、練習よりもいい汗をかいている っと笑いが起きていました。次回からは、是非レギュラーメニューに(笑)

fes2-10.jpg



こちらはフラッグフットボール体験です。

fes2-11.jpg

安コーチから、チーム分け、注意事項などを聞いて体験開始です。

fes2-12.jpg

今回は、大人の部、小学校高学年以上、小学校中学年、小学校低学年以下の部の4つのカテゴリで開催。普段運動不足の大人の部の皆さんも次の日以降の体のことは忘れて思いっきりプレイしていました。

fes2-13.jpg

子供たちも、しっかり戦略を練って、地面にポジションを書き確認しています。

fes2-14.jpg

フェイクを入れてのランなど大人顔負けのプレイをします。チームがタッチダウンすると、みんな満面の笑みで喜びます。


fes2-15.jpg

メタボ解消プログラムは、動のフラッグに対して静の動きですが、これがかなり厳しい。それでも皆さんきついといいながら笑顔が絶えません。

fes2-16.jpg

この統制の取れた行進は……?

fes2-17.jpg

メタボ解消プログラムのひとつ、「もも上げ行進」です。グランドを2周。ウォーキングでもも上げをキープしての行進です。これはかなりきつい…(^^;

fes2-18.jpg

最後は伊倉キャプテンがご挨拶。チームとファンの結束がどんどん強くなっていくのを感じます。

fes2-19.jpg

最後は全員でのハドルブレイクです。みんなの思いには、春の優勝、そして秋の優勝、X2昇格、そして日本一へ。色々な思いが渦巻いていると思いますが、すべての指の先の目指すところはひとつ。



「番外編」

fes2-20.jpg
なぜか、みんながテントや、グランドの後片付けをしているはずの時点で、カラダファクトリーのベッドに選手が4人……。

以下、天誅っ!ということで、なぜか1番を付けた(たぶん)伊藤選手のフライングボディーアタックが炸裂。

fes2-21.jpg
fes2-22.jpg
fes2-23.jpg
fes2-24.jpg
fes2-25.jpg

こんなところも楽しいライズの皆さんでした。

フェスタ 本当にお疲れ様でした。
ありがとうございましたっ!

感想はこちらへもしくはコメントでも。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年4月30日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回 ライズフェスタ いよいよ明日開催です」です。

次のブログ記事は「川崎球場 観戦ガイド!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。