« ライズ完全勝利 | ホーム | ライズ 快勝! »

2009年4月20日

TOKYO BAYSIDE BOWL 2009 丸紅戦 写真レポート

Team1Q2Q3Q4QTotal
相模原ライズ35282135119
丸紅クーガーズ00000
第一戦を119.vs.0で快勝しました。

開始前にみんなで精神統一。
TBB10012.jpg

選手、スタッフ、チア全員整列です。やっとここまでたどり着きました。
TBB10011.jpg

ディフェンスは、しっかりマークし1.vs.1でも負けていません。
TBB10010.jpg

ライズでも、20番は大活躍のランです。
TBB10009.jpg

公式サイトで正式なアナウンスがあると思いますが…。5/21のチャンピオンズを見てください。
TBB10008.jpg

36番は大谷選手。今日はみんなイキイキと試合をしていましたね。
TBB10007.jpg

まったく手を抜きません。いつでも全開のディフェンス。
TBB10006.jpg

中を突き抜ける宮幸選手のラン。
TBB10005.jpg

ハーフタイムのチアのパフォーマンス。今年も、キッズ、ジュニア、トップのノンストップパフォーマンスは顕在です。
TBB10004.jpg
TBB10003.jpg

WR吉野選手のランも顕在です。
TBB10002.jpg

119得点のオフェンス、0点シャットアウトのディフェンス、そしてここまで支えてきたスタッフ。万感の思いを込めた挨拶。
TBB10001.jpg

トラックバック(1)

 ライスボウル以降、初めてのアメフト記事だが、この間、いろいろなことが起きている。  うれしいことは、ノートルダム大学の来日(OBチーム、7月25日試合予定)。それから、甲子園ボウルの全国大会化。どちらも、私にとっては夢のような話。  残念なことは、オンワードオークスの解散。  承継や譲渡でなく、解散という形をとってしまったため、旧メンバーが集まって新たに作ったチームは、3部リーグからのやり直しを余儀なくされた。  3部からの再出発は、残念だが仕方ないだろうなというのが私の意見。なぜなら、マイカルベアーズという先例があるからだ(微妙に違うかな?)。  選手もスタッフもいろいろ悩んだように聞いているが、今は現実を受け入れ、ベストを尽くすしかないと思う。  新チームは「相模原ライズ」。  本日は、ライズの公式戦初戦を、大井第二で観戦。  皆さん、思ったとおり、元気でした。  多くのオークス選手が残ってくれています。  富澤さんはやめてしまったのかな、残念だな、と思ったら、コーチをされていました。ありがたい。  熱い外国人コーチがおられたけど、継続はたぶん無理なんだろうな、と思っていたら、何とヘッドコーチに就任されていました。本当にありがたい。  チアも元気です。X3にチア!何とぜいたくな。  お客さんも大勢来てました。メインスタンドの丸紅クーガーズ側にも、結構いました。  NHKさんが取材に来てました。  試合の方は、想像以上のワンサイドゲーム。まあ、突如3部に現れたのは、去年の1部チーム、というより去年の1部優勝チームなのだから無理はない。  ランナーがLBを華麗にかわし、レシーバーがDBを簡単に振り切る。  QBは、小島さん、石川さん、菅原さんが交代で出場。皆あぶなげなくTDの山を築いていく。  ホールダーもやります。  スコアは、こんなことになってしまいました。  クーガーズとしては、文字どおり「救急車でも呼びたい」気分だったことでしょう…。  この間のモヤモヤを吹き飛ばすが如く、みんな爆発してくれました!  失点0もすごい。  これからもがんばれ、相模原ライズ!  私もスポンサーです。応援します。  追伸  大井の海浜公園は、芝生が素晴らしいところです。  小さい子を遊ばせるには最適。  そ 続きを読む

コメント(9)

昨日はお疲れ様でした。
気持ちの良い快勝っぷりでしたね。

グッズ良かったです。
全部買いました。
チアスティックは気合い入れすぎて穴開いてしまったのでまた買います。

お疲れ様でした。

相手チームの心情を考えると、やっぱり協会に物申したいですが…。終了後の挨拶でライズのファンから拍手がありましたが、やっぱり悔しいと思いますね…。

反則が多かった気がするのですが、決勝および秋までに調整してくるでしょうから、心配ないかな。

グッズは良いですね。特にチケットホルダーはいい感じです。
Tシャツは…ファンもスタッフもみんなが着ていた(笑)ので、一体感がありました。
どうせならオレンジでも良かったような気もします。

スティックのエアを抜いて畳んでいる親子が居て、ちょっと嬉しかったですね。

試合速報に写真レポートに本当にと本当にお疲れ様でした。
グッズはチケットホルダーとチアスティックを買いました。
昨日はチア側にいけなかったので、チアスティック叩く機会があまりなく、きれいな状態でした。
空気抜いて持ち帰りました!

会場の端のほうにもごみ袋が下がっていて、そちらもいい感じでした。

試合内容はなかなか難しいものがあったように思います。
なにかいい方法ないんでしょうか。
協会はこのままなのでしょうか。

昨日は、大勝でしたね。
スタートとしては、記録に残る点数でよかったんじゃないでしょうか。

ただ、試合としては一方的過ぎましたね。

X2でも休止するチームがあるみたいなので、協会も考慮してもらえたらいいんですが

初めまして。やはり差が出てしまいましたね。他を見ると色々意見があるみたいですが、やはり協会はこの一戦をどう見たのか・・。
次戦、楽しみです。

昨日の試合の模様が三井物産シーガルズさんのBLOGでアップされてますので、会場で見れなかった方はどうぞ

http://mitsui-seagulls.blogspot.com/2009/04/cougars-vs-rize-oi-stadium-090419.html

試合見に行きましたが、シーガルズさんのブログもみてみました。
スカウティングのビデオなんでしょうかね。
雑談が入っていたりして、面白かったです。

初めまして。トラックバックお送りさせていただきました。
私も昨日の試合に行きました。子守しながらなのであまりいい写真は撮れませんでしたが…。
スポーツ観戦記を中心としたブログを作成しています。よろしければご覧になってくださいませ。
(^^)/

>tim_morry様
見させて頂いておりました。
「写真がすごい上手いな。私は写ってないかな?」が最初の感想で(^^;、中身を読んでいて「チアも元気です。X3にチア!何とぜいたくな。」に大うけして、とても印象に残っていたのですぐに気付きました。
これからもよろしくお願いいたします。


>M&M様
これからも、よろしくお願いいたします。
まずは、内情よりも運営が問題なく回ることが第一優先でしょう…。点差に関しては最初から予測できて、それでもX3からのスタートだと決定したので、予想の範疇でしょうね…。
協会は…それほど考えてはいない気がします。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年4月20日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライズ完全勝利」です。

次のブログ記事は「ライズ 快勝!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。