« ファンクラブ会員証が届きましたっ!【15:44 追記あり】 | ホーム | 19日は先着プレゼントあり! »

2009年4月16日

WILLCOM NS

いつになく、文章に精彩がありません。出勤時のストレス蓄積中・そろそろ許容範囲を超えそうです…。なので、チェックなしの思いつくままに書き流します。





WILLCOM NSが発表になりました。

んで、ここしばらく携帯のパケット圧縮生活を送っていました。

娘のキッズ携帯がWINになったもんで、ダブル定額ライトを設定した分、家の携帯料金を維持するために、自分のダブル定額をはずして見たと…。



あまりにも辛すぎました。まぁ、携帯のパケット料金が高いとは思っていたのですが、メールのタイトルのみ受信にしていらないものはうけとらない…とか、mixiのチェックは家からしかやらないとか、auのプランの変更もezweb経由でパケット代がかかるかどうか確かめたり…。



いや、マジでストレス溜まりますね。



んで、ここにきて、NSの発表。

最近は紙の手帳を持って歩いているので、結構魅力かも…と調べてみました。価格設定も調べて若干ランニングコストはプラスになるんだけど、家族3人分のダブル定額よりは安いし、ストレスがなくなるのなら、ありかなぁ…と。



(今年度になってから、フレックスタイムがなくなったんですよ。うちの会社。んで、通勤が…朝は遅れたら遅刻になるわ、電車は混んでいるわ、事業場全員がフレックスなしになったんで、駅の改札は混んでいるわ、事業場に入るセキュリティゲートは混んでいるわ、入った後のエレベータは混んでいるわ…そろそろストレスが溜まって心が折れそうです)



余談はさておき…



こうなると、やっぱり 知り合いの ふぁい氏の意見はどうか…と。見に行くわけですよ。面識ありますし、彼はプロですし。



まぁそこで、色々知っている名前を発見しつつ、総合評価

「微妙〜」に落ち着いているのをなんとなく読み取り、「でもなぁ、彼らはヘビーユーザーだからなぁ、自分みたいなライトユーザーとは使い方が違うからなぁ…」などと自分を納得させようと試みてみたりするのですが…。<誰がライトユーザだ?と突っ込まれました。いや、彼らに比べれば誰しもライトユーザです。



結局その後で、じっくりスペックを調べてみたりもしました。<普通一番最初にやらないか?



「NetFront」を搭載。「jiglets」も使える。



…。



いらね。



いや、まぁ、それなりに使いやすくはなっているとおもいますけどね。NetFrontの文字を見た瞬間に…。



まぁ、左利きの自分が、あのリフィルでシステム手帳に挟み込んでも、使いにくいのは確かですし、文字入力のソフトキーボードも50音配列の画面しか見つけられなかったし。

だめなんですよね、50音配列とか、携帯電話配列とかでの入力。



んで、何もカスタマイズできないNS(jigletベースのみ)じゃ、ビューアにしか使えないだろうなぁ、と。しかも夜中に巡回って、あーた、15年前のPalmじゃないんだからさ。





んで、ふと、QWERTY配列キーボードのついているのがあったよなー…。って。



もともと、PalmとかTreoで使い慣れているQWERTY配列キーボードですよ、QWERTY配列キーボード。自己比較で携帯入力の16倍は速く入力できるQWERTY配列キーボードです。<3回も繰り返してます。



いまさら、9ヶ月も前のスマートフォンを買ってもねぇ…と迷いつつも、Opera Mobile 9.5/Internet Explorer Mobileはいってるし、Windows Mobile 6.1 で、色々インストールすれば、使いやすくなるしなーとか、相模原ライズのアメフトの試合も、写真つきで更新できるよなーとか。



03…いいな…。



ランニングコストも悪くないし、なにより去年の夏モデルなので、すでに端末価格がかなり下がっている。





03…いいな…。



さて、転がるか、我に返るか、乞うご期待っ!<をい

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2009年4月16日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファンクラブ会員証が届きましたっ!【15:44 追記あり】」です。

次のブログ記事は「19日は先着プレゼントあり!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。